見出し画像

【キッチンリフォームてんやわんや日記】~リフォーム4日目:ハカイノオワリ~

11/1/2024

今朝もalbañil聖闘士星矢は遅刻しました。

昨日壁を全部壊すために、キッチンの壁に取り付けられていた階下とのインターフォンを取っ払ったため、今朝彼が来たら、私はスマホで到着の電話を受け、階下のゲートを開けてあげるために一旦下まで行かなければなりません。

あと15分でミーティング!という9:15、やっと電話がきました。

ダッシュで階下に行き、ゲートを開けてあげて一緒にエレベーターへ。

エレベーターの中で、「今日は9:30からオンラインミーティングがあるから、終わるまで騒音出さないでいられる?」と聞くと、「お安い御用です!仕事は他にもありますから!」と。

よかったぁとホッとしながら家に入り、では私はこれから書斎へ仕事に…と歩を進めようとすると、聖闘士星矢が「Sachi!これ見て!日本は本当にもう、なんて素晴らしいんだ!」と。

見せてくれた彼のスマホには、金ピカの鎧をまとった聖闘士星矢の画像。(あ、彼じゃなくてアニメの方の本物の。)

なぜ今それを!!!

「これも沁みるんですよ!」と、素早い指さばきでYoutubeを開き、聖闘士星矢の主題歌?を流し始め「あぁ~、いいっ!」とか言ってイントロからうっとりし始めるウチの聖闘士星矢。

「ミーティングがあると言ったはずだぞアンドロメダ!!」

…とか言ってあげたら喜んだかなw

アンドロメダって誰やねんwww

あ、でも「聖闘士星矢は弟が見てたけど、私はちょっと世代が上だから見てなくて全然わかんないや。」と言った時、なぜか「じゃあSachiは今32歳ですね!」と言ってくれたから、ミーティング遅刻させられそうなの許す!

2日連続遅刻したことも水に流す!

どういう計算方法で私の年齢を32歳と導き出したのか、まったくもって謎だけど、若く見られるんならこの際なんでもいいw

今日はelectricistaがわんさかやって来て、昨日聖闘士星矢が作ってくれてた壁の溝に電線を通すパイプを張り巡らせていきました。

黒いパイプが電線用。白いパイプは水道管。

取り払われてしまったインターフォンが使えないのは非常に不便で、一時的にキッチンの外側の壁につけ直すことになったのだけど、コードがたくさんあってわからないとelectricistaが言うので、上の階の仲良しのご近所さん家に突撃訪問して分解して見せてもらいました。(Muchas gracias, vecino!)

そんな中、聖闘士星矢は昨日からの宣言どおり黙々と床を全部ぶっ壊し、破壊作業はこれにて終了!

電気が通っていないので、作業が終わった後(夜)は真っ暗。

いやほんと、いろんな人の助けを借りてリフォーム進んでます。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?