見出し画像

休日

今日はカラッと晴れて、少し夏が戻ってきた様ないいお天気。

でも湿度は低いからか、風が吹くとやっぱり秋を感じる陽気だった。


午後は植物のあるお気に入りのお店に行ってみたけど、祝日なのでとても混んでいた。

土日祝日でも、こんなに混んでいたかな?と思う程、テーマパークの様な混み具合だったのでゆっくり観る気分になれなかったのだが、

コロナでおうち時間が増えた事によって、植物を取り入れる人が多くなったのかも知れない。

なんて事も考えながら早々にお店を出た。


mofuさんの記事を観て、今日は20日だ!と思い、早速帰りにスタバに寄った。

これは夫のステンレスボトル。

ここ最近、夫も益々ゼロウェイストや脱プラなど意識するようになっている。

今までは職場にもペットボトルの水を持参したり、休日はコンビニやスタバでのテイクアウトコーヒーをしょっちゅう買っていたのだけれど、

このステンレスボトルに変えて持参している。

今日は、スタバでフェアトレードのコーヒーを入れてもらいコーヒー時間を過ごした。

2021.9.20


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?