見出し画像

私の生き癖

母の役にたつことで

自分の生きる意味を見出だしていた。


子どもの私の生きるための知恵だった。


子どもから大人なり

妻になり母になり

40歳ごろまで

その知恵をフルに生かし

人のために頑張っていたのだ。


しかし、3年前にヒプノセラピーに出逢い

インナーチャイルドを癒し

あらゆる方法で内観を続けた


カウンセラーの先生と共に

それはとても興味深く面白かった。


目の前の会社での悩み

ほぼほぼ 人間関係の悩み

家族 とくに両親への悩み


1つずつ紐解いていく

すると気づきがどんどん生まれ


核となっていたのは

やはり母への思い

愛されたい一身で演じていた。

優しくて良くできた娘

とても献身的に


でも 報われない現実


悲しみが怒りとなり

泣きわめいていたのに 蓋をして

気がつけば中の方で腐っていた...


やっと見えた!
まだあったんだ~!


もう これも 手放そう

誰かに愛されるために生きるのではなく


自分が自分を抱きしめ愛すること


これに気づくために

すべてが起きていた


すべてに ありがとう

すべてに 感謝します


他の誰でもない


私が私を幸せにします!


1つずつ 深まる心理~

好きなお店で好きなもの食べる~

キッシュすきだな~


やっぱりカフェラテ












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?