見出し画像

無秩序に流れる川の中で:Twitterをやめる


一昨日? いや、もうすこし前くらいのはなしかもしれません。Twitterをやめました。

1年以上前から、Twitterに充足よりも負荷を感じるようになりました。特定のきっかけがあったわけではないけれど、いろいろと思うところがあったので…。


僕が解釈するところでは、つぶやくっていうのは内向きな言動だったはずなのに、つぶやきを装って外に向けて言葉を発する人もいるし、もはや装うこともしないで怒鳴り散らす人もいる。無秩序に流れる川の中に留まっていることほど困難かつ危険なことはありません。

ここから先は

245字
好きなものを好きなように書くために、noteを書いています。だから、このマガジンは僕の「スキ」で溢れてるんだと思います。

創作生活

¥500 / 月

「創作」と「生活」をつなげることをコンセプトにしたマガジンです。週1回以上の記事更新。エッセー・小説・感想文・戯曲……多種多様なジャンルの…

この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。 これからもていねいに書きますので、 またあそびに来てくださいね。