見出し画像

ビジネスの鉄則より 学校時代のヒエラルキーが出る 〇QNの法則 同級生担当のビジネスには当たりたく無い


テレワーク中の筆者

テレワークなどの合間に YouTubeのアニメを見るが 同級生の絡みのストーリーって学生時代のヒエラルキーをそのまま持ち込んで 社会人になっても いじめた奴をそのままいじめる大人になりきれて無いパターンが多い

そのままその「ヒエラルキー」が通用すると思っていりる ウマシカが多い


東京ビッグサイト

自分もビジネスの場で同級生などには会いたくない そのままその「ヒエラルキー」を持ち込む可能性だ 〇QNばかりだ

ビジネスや都会はジャングルなので それが幸いして 迷彩服を着て偽装をした兵士の如く 自分を隠してジャングルの中に紛れ込せる事ができる

ビッグサイト 幕張メッセは当然の事 サンシャインでも出会った事が無い

イケサンパークからのぞむ アウルタワーとサンシャイン60

ビジネスやWEBの方が楽なのは 自分に対して学生時代の「ヒエラルキー」がなく ビジネス見本市やWEBで出会って そこから交流が始まるからだ

Xなどで言われる「いじめた奴は一時の快楽とヒエラルキーの固定だが いじめられた方は一生のトラウマと恨み」 本当にその通りだ

ストックホルム

海外がものすごく楽で 別の国 別の言葉 同じ地球上でもかなりの距離 誰も自分の事を知っている人はいない

急速な変化も自分に幸福をもたらした

インターネット WEB コロナ禍 テレワーク まさにWEBと見本市と社会状況がガラリと変えた

このジャングルが自分に幸福をもたらす

長文失礼しました 終わり