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ゲームジャムで音ゲーを作った話
Unity1週間ゲームジャム(お題「かわる」)に参加しました。
お祭りも終わったということで、今回チャレンジしたことや得た知見、結果の分析、反省などをアウトプットして、自分なりに整理しようと思います。
特にオチはないですが、ご覧いただけたら幸いです。
自己紹介改めましてこんにちは、POPLINER '99です。
Unityを使ってゲーム開発をしています。
Android向けにゲームをいくつかリリ
(ゲームで)ずんだもんを使ってみた。
タイトルにちょっと偽りありでして。
ずんだもんは使ったけど、カット絵を1シーンだけでした。メインは春日部つむぎちゃん。
ずんだもん≒VOICEVOX、という代名詞的な意味で使っています。
(2024/1/21 追記)
本日、ゲームの内容を大幅にアップデートしたため、記載内容とゲームの内容に矛盾がある場合があります。
自己紹介。こんにちは、POPLINER '99です。
Unityを使ってゲーム
わたしのUnity12週間ゲームジャム(後編)
2023年9月18日スタートのUnity1週間ゲームジャム(お題「1ボタン」)に参加しました。
その時に挑戦したこと、思い、得たものなどを整理のために書いてみます。
前後編の後編です。
前編のふりかえりゲームジャムでの自分なりの課題に取り組んでみた。
ゲーム内の要素の実装方法や問題の解決方法、ゲームジャムへの参加という意味での反省など。
くわしくは、以下をご覧ください。
後編のまとめ後編では、
わたしのUnity12週間ゲームジャム(前編)
2023年9月18日スタートのUnity1週間ゲームジャム(お題「1ボタン」)に参加しました。
その時に挑戦したこと、思い、得たもの、反省などを整理のために書いてみます。
補足:
2023/12/9の夜に一度公開し、その後続き(後編)を書き始めましたが膨大になったため、12/10にそれを前編の後ろに追加しました。その際、既存部分も書き直したいなと思い、大幅に修正もしました。
ですが、基本的な主旨
ド素人がCorgi Engineを使ってアクションゲームを作るまで
Unity1週間ゲームジャムでCorgi Engineを使ったときの体験談です。
私と同じように、セールにつられてCorgi Engine買ったけど積んだままだよ、でもやる気はあるんだ、という人には少しだけ役に立つ記事かも。
ド素人があつかってみて、15日くらいで
・何ができたか
・何ができなかったか
をお伝えできれば、と思います。 #1 ,2時間で書くつもりだったのに、結果的にめっちゃ長い記事
Android App Bundle(AAB)が150MBを超えてしまった場合の対応
AABが150MBを超えてしまって、Play Consoleへアップロードできない。
対応方法をググっても、むずかしくてよくわからない。
理解は後回しでいいから、とにかくリリースできるようにしたい。
・・・といった方に喜ばれるかもしれない記事です。
自己紹介はじめまして。
Unityでゲーム開発をしているpopliner99と言います。
これまでにAndroid向けのゲームを数本リリースしていま