POPLINER '99

Unityでゲーム開発をしています。

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Unityでゲーム開発をしています。

記事一覧

ゲームジャムで音ゲーを作った話

Unity1週間ゲームジャム(お題「かわる」)に参加しました。 お祭りも終わったということで、今回チャレンジしたことや得た知見、結果の分析、反省などをアウトプットして…

POPLINER '99
3週間前
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(ゲームで)ずんだもんを使ってみた。

タイトルにちょっと偽りありでして。 ずんだもんは使ったけど、カット絵を1シーンだけでした。メインは春日部つむぎちゃん。 ずんだもん≒VOICEVOX、という代名詞的な意味…

POPLINER '99
4か月前
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わたしのUnity12週間ゲームジャム(後編)

2023年9月18日スタートのUnity1週間ゲームジャム(お題「1ボタン」)に参加しました。 その時に挑戦したこと、思い、得たものなどを整理のために書いてみます。 前後編の…

POPLINER '99
4か月前
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わたしのUnity12週間ゲームジャム(前編)

2023年9月18日スタートのUnity1週間ゲームジャム(お題「1ボタン」)に参加しました。 その時に挑戦したこと、思い、得たもの、反省などを整理のために書いてみます。 補…

POPLINER '99
5か月前
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ド素人がCorgi Engineを使ってアクションゲームを作るまで

Unity1週間ゲームジャムでCorgi Engineを使ったときの体験談です。 私と同じように、セールにつられてCorgi Engine買ったけど積んだままだよ、でもやる気はあるんだ、とい…

POPLINER '99
2年前
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Android App Bundle(AAB)が150MBを超えてしまった場合の対応

AABが150MBを超えてしまって、Play Consoleへアップロードできない。 対応方法をググっても、むずかしくてよくわからない。 理解は後回しでいいから、とにかくリリースでき…

POPLINER '99
2年前
7
ゲームジャムで音ゲーを作った話

ゲームジャムで音ゲーを作った話

Unity1週間ゲームジャム(お題「かわる」)に参加しました。
お祭りも終わったということで、今回チャレンジしたことや得た知見、結果の分析、反省などをアウトプットして、自分なりに整理しようと思います。
特にオチはないですが、ご覧いただけたら幸いです。

自己紹介改めましてこんにちは、POPLINER '99です。
Unityを使ってゲーム開発をしています。
Android向けにゲームをいくつかリリ

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(ゲームで)ずんだもんを使ってみた。

(ゲームで)ずんだもんを使ってみた。

タイトルにちょっと偽りありでして。
ずんだもんは使ったけど、カット絵を1シーンだけでした。メインは春日部つむぎちゃん。
ずんだもん≒VOICEVOX、という代名詞的な意味で使っています。

(2024/1/21 追記)
本日、ゲームの内容を大幅にアップデートしたため、記載内容とゲームの内容に矛盾がある場合があります。

自己紹介。こんにちは、POPLINER '99です。
Unityを使ってゲーム

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わたしのUnity12週間ゲームジャム(後編)

わたしのUnity12週間ゲームジャム(後編)

2023年9月18日スタートのUnity1週間ゲームジャム(お題「1ボタン」)に参加しました。
その時に挑戦したこと、思い、得たものなどを整理のために書いてみます。
前後編の後編です。

前編のふりかえりゲームジャムでの自分なりの課題に取り組んでみた。
ゲーム内の要素の実装方法や問題の解決方法、ゲームジャムへの参加という意味での反省など。
くわしくは、以下をご覧ください。

後編のまとめ後編では、

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わたしのUnity12週間ゲームジャム(前編)

わたしのUnity12週間ゲームジャム(前編)

2023年9月18日スタートのUnity1週間ゲームジャム(お題「1ボタン」)に参加しました。
その時に挑戦したこと、思い、得たもの、反省などを整理のために書いてみます。

補足:
2023/12/9の夜に一度公開し、その後続き(後編)を書き始めましたが膨大になったため、12/10にそれを前編の後ろに追加しました。その際、既存部分も書き直したいなと思い、大幅に修正もしました。
ですが、基本的な主旨

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ド素人がCorgi Engineを使ってアクションゲームを作るまで

ド素人がCorgi Engineを使ってアクションゲームを作るまで

Unity1週間ゲームジャムでCorgi Engineを使ったときの体験談です。
私と同じように、セールにつられてCorgi Engine買ったけど積んだままだよ、でもやる気はあるんだ、という人には少しだけ役に立つ記事かも。
ド素人があつかってみて、15日くらいで
 ・何ができたか
 ・何ができなかったか
をお伝えできれば、と思います。 #1 ,2時間で書くつもりだったのに、結果的にめっちゃ長い記事

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Android App Bundle(AAB)が150MBを超えてしまった場合の対応

Android App Bundle(AAB)が150MBを超えてしまった場合の対応

AABが150MBを超えてしまって、Play Consoleへアップロードできない。
対応方法をググっても、むずかしくてよくわからない。
理解は後回しでいいから、とにかくリリースできるようにしたい。
・・・といった方に喜ばれるかもしれない記事です。

自己紹介はじめまして。
Unityでゲーム開発をしているpopliner99と言います。
これまでにAndroid向けのゲームを数本リリースしていま

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