見出し画像

#1 彼との出会い 【国際恋愛】

始めまして、koedaと申します。
今26歳のフリーターです。海外で就職そして永住したく毎日コツコツ頑張って生きております。
私の身の丈話しもしたいのですが、、、今回は私の恋愛”国際恋愛”について綴っていきたいなと思います。最後まで読んでいただけると嬉しいです!

〰︎簡単に私たちについて〰︎

26歳・関西在住・フリーター

31歳・ベルギー在住・修士課程修了後、教育免許を取得する為学生中

〰︎出会い方〰︎

プロフィールにも載せているのですが、実は海外の大学院を卒業しておりまして、、、その大学で彼と出会いました♡
大学と言っても私たちの専攻は芸術なので、一般の大学と比べると規模は小さめです。
とは言うものの、その中でもまた私たちは少し分野が違うので修士2年目の第2セメスターになるまで話したことさえありませんでした。
(私は彼の存在さえ知らなかった、、、けど彼は私の存在を知っていたそうです。)
もっと詳しく初めて会った日のことを話しますと、、、第2セメスター(2月)になり新しい授業がぞくぞくと始まる中、あるクラスで授業中に作り上げたものを外の場で発表をするという機会がありました。
それは4月下旬に行われる予定だったのでそれまで私たちは必死に頑張っていたわけです、、、だけどまだこの時点では彼とは知り合っていません。
ではいつ出会ったかと言うと、、、この4月下旬に行われた発表の当日出会いました笑
集合時間よりもだいぶ早めに行くと中で座っている人がいて、私の脳内🤔💭『発表が始まるまでは一般の人は入れないはずだし来ないはずだし、え、でもクラスで見たことも会ったこともないぞ、この人、誰、、、まあでも挨拶しとくか、、、』と言う感じで出会ったのが今の彼です。
クラス始まってから今まで何をしていたんだね、、、(╹◡╹)
どうしてはじめから参加していなかったのか聞くと、ISPがバグっていてこのクラスの詳細を受け取れなくて、先生にメールをしても返信が来ずどこの部屋で授業をしているのか分からずにいたらしいです笑
それでも何とかこの発表があるのを風の噂で聞き会場に来れたそう、、、笑
これが私たちの初めて出会った日のことです!

余談ですが、、、先ほど私は彼のことを存在さえ知らなかったと書きましたが、彼と言う人物がいると言うことだけ実は知っていたんです。
どう言うことかと言いますと、公募で受かったフェスティバルにアーティストとして参加をした際、私のパフォーマンスに興味を持ち話しかけてくれた人がいたんです。
その名もドンちゃん、韓国出身でお子さんと一緒に来ていました。
宗教関係の事を勉強しているらしく、私のパフォーマンス内容が日本の色が濃かったので興味を持ってくれたと言う事でした。
そこで知り合ったドンちゃんに『どこの大学に通ってるの?』と聞かれ『〇〇だよ』と答えると、『え、僕の知り合いもそこの大学だよ、珍しいね!ベルギー人の〇〇専攻の子知らない?』と話題に出たのが彼だったんです♡
でもこの時の私は『え、、、誰、、、全く知らへん、、、きっと会うこともないやろうから興味ない〜』と言う感じでした。
この話をしてから1ヶ月後、彼に出会いました✨
なので彼に出会ったあの日、ドンちゃんが話題に出した人物だと分かった時は、何だかSerendipityを感じました。

本当にどこで誰と出会うか、ご縁があるか分からないですよね。人とのご縁って本当に面白いなと思いますし、儚いものであるからひとつひとつの繋がりを大切にしないといけないなあと、、、綴っていてまたしみじみ感じました。

〰︎Part2へ〰︎

長くなりそうなので少し分けて書きます!ここまで読んでくださりありがとうございます😻🙏続きもまた読んでくださると嬉しいです!よろしくお願いします🥺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?