見出し画像

体組成計買ってみた 既婚40代の日常2020/9/4

本日の体重 93.6kg ダイエット20日目

どうもこんばんは('◇')ゞ

とうとうダイエットはじめて一か月の3分の2

楽しくやれてるから意外と続いています。ながいなが~い33時間労働を終えて今日も帰りにジムに行って

今日は強い負荷のウエイトトレーニングと自転車30分、ウォーキング25分ジョギング5分

なんだかいつもよりも大量の汗をかいたような気がします。

そんで、家に帰ってくると楽しみにしていた新しいプロテインと、生まれてはじめて買った体組成計が届いていました♪

私が購入した体組成計はこちらです

今では当たり前なのかもしれませんが、体重計なんて体重はかれりゃいいでしょって思ってた自分にとってはすごく画期的でした。

スマホアプリをダウンロードしてBluetoothで連携すると、計った体重だけではなくこんな感じで↓

画像1

いろいろ出てくるんですよね~。しかし体内年齢46歳って(笑)

わかってはいたけどしっかり肥満でした(笑)

でもなんかこういう風にいろんな項目を数値化してくれると、変化が楽しめるしがぜんやる気が増しますよね~('◇')ゞ

他の体組成計を使った事がないからこれについての性能がいいのか悪いのかはわかりませんが、私にとってはこれで十分、すごくいい買い物したって思ってますし、日々の生活のテンションがさらにあがりました♪

便利な世の中過ぎて昭和に生まれた私にとってはまだまだついていってないところもあるけど・・・

理系な私はこういう風に数値化してくれるのすごく楽しいので

これからもがんばっていこうと思ってます。

ちなみにプロテインも今日届きました。

妻が頼んだのがこれ↓

そして私が頼んだのがこれ↓

とにかくこのメーカーのプロテインは味が面白い名前でたくさんあるんですよね(笑)

なのでまぁ約1ヶ月単位になりますけど他の味も今度挑戦してみようかなって思ってます('◇')ゞ

さてさて、明日はようやくお休みです♪

ただ台風近づいてるんですよね~。おとなしくしてるのが正解かもしれないですね。

たまには身体を休める日も必要ですな。

ではでは(^^)\



いつか妻の故郷の秋田に住みたい!いただいたサポートは妻と3匹の猫ちゃん達と幸せに楽しく秋田で過ごす為の貯金にさせていただきます<m(__)m>