見出し画像

全然食べれなかった・・・ 既婚40代の日常 2020/8/24

こんばんは(^^)\

本日泊り仕事の為、33時間労働の13時間目突入~

アプリゲームは大分飽きてきたので本日は消費カロリーと摂取カロリーのお勉強・・・

なんか食べ物買う時にカロリーとか気にするようになりましたけど

そもそもそれ気にしても自分が一日にどのくらいカロリー摂取してるのかとか

どれほど摂取しなくちゃいけないのかとか

それ把握しないと気にしても意味ないよな~って思ったのが始まりです。

と言うことで今はとても便利な時代、携帯アプリで摂取カロリー計算をできるアプリがあったので今日からそれに摂取したものを入力して自分がどれほど摂取してるのかを把握できるようにしようと思いました。

摂取カロリーと消費カロリーの関係。ダイエットをするにはもちろん摂取カロリーより消費カロリーの方が多ければ理論的には痩せていくんでしょうけど

これまたバランスが大事だそうで、また、自分がどのような身体を目標にしてるかによっても変わってくるそうですね。

私の目標は・・・痩せマッチョ♪

身体はこれ以上大きくならなくていいですし、ボディビルダーさんみたいにムキムキにならなくていいんです。

身長なりの普通の体系で服脱がないとわからないくらい?脱いだらすごいよ?みたいな(笑)

そんな感じが目標です。

で、一日の消費カロリーに対して摂取カロリーが↑の本日みたいに少なすぎると

筋肉から落ちてきちゃうみたいですね。そして筋肉落ちるからたとえ痩せても代謝が悪くまた太りやすい体質になっちゃう。

だそうです(多分)

今日はジムには行けませんが仕事柄一日一回はウォーキングが30~40分位あるのでまったく運動してないわけではないのですが

いつも夜ご飯に家から米を持ってきて炊いてるんですがそれを持ってくるの忘れてしまって夜ご飯はサバ缶とプロテインのみになってしまいました。

まぁ、明日のお昼でちょっとでも今日取れなかったカロリーを取り戻せるようにしたいと思います。

本日ダイエット10日目

仕事中なので体重は不明

明日の夕方まで仕事したらジム行って明後日は休みにしたので釣りいこ~っと(^^)\


いつか妻の故郷の秋田に住みたい!いただいたサポートは妻と3匹の猫ちゃん達と幸せに楽しく秋田で過ごす為の貯金にさせていただきます<m(__)m>