鯵祭 既婚40代の日常 2020/8/30

本日の体重 94.4kg ダイエット16日目

こんばんは('◇')ゞ

本日朝から妻と久しぶりの場所へ釣りに行ってきました

メインの釣り場が去年の台風で堤防が崩れて今は改修中で使えなくなってしまった場所の近くなんですけどね。

1時半起き2時出発で寝ている妻をたたき起こしてなんとか釣り座を確保

メインが使えた頃はそれはそれは魚種が豊富で色んな魚が釣れたんですけどね~

今日はいつも私が使っているルアーではなかなか釣れない。けど

一般的でとてもおいしい魚が釣れました♪

はい、鯵さんです。

いつも使ってるルアーの大きさじゃなかなか狙って釣っても釣れる魚じゃないんですけどね~

結構いいサイズなのが釣れましたよ♪

ついでに隣で集団だった常連のカゴ釣りしてるおじさん達があまり大きくないサイズが釣れるとどんどん私たちのバケツにほいっと入れていったのでおかげで

こんな大量に(笑)

まぁこちらは私たちは食べきれないので妻の会社の上司の家に持っていきました

うちで食べたのは私が釣った2匹のみ、これを捌いて

一匹は刺身で、一匹は塩焼きにしておいしくいただきました('◇')ゞ

鯵以外は今日は何もつれませんでした~はじめた直後に妻がかなり大物っぽいのかけたんですけどね~(多分シーバス)

残念ながら足元まで来てバラしちゃいました

まぁこんな日もありますね。魚の勢いある引きが楽しめただけでもうらやましい限りです。

そんなわけで朝8時頃まで釣りして帰ってきて夜の分寝て、その後ジムに行ってトレーニング♪

本日は水泳もやる日。毎週土日は水泳もやる日と決めました。

一日たっぷり汗を流したので本日大分遊び疲れました(笑)

なので早めにおやすみなさい~

いつか妻の故郷の秋田に住みたい!いただいたサポートは妻と3匹の猫ちゃん達と幸せに楽しく秋田で過ごす為の貯金にさせていただきます<m(__)m>