しずかちゃんパパからの言葉

どうも、こんばんわ

ぽんすけです。

最近投稿がかなり遅くなって申し訳ないですm(__)m

できるだけ早く投稿できるように頑張りますね!!

さて、今日はドラえもんに登場してくしずかちゃんのパパさんがしずかちゃんに言った言葉を皆さんに共有したいなと思います。

パパ「のび太君を選んだ君の判断は正しかったと思うよ。
あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。
それが人間にとって大事な事なんだからね。
彼なら、間違いなく、君を幸せにしてくれると、僕は信じているよ。」

画像1

私たちが、よく漫画やテレビで見るのび太という人物は

ドジだし、のろまだし、頭が悪いし、弱虫だし、運動ができないし
誰が見たって駄目な奴です。

でも、その分映画ではめちゃくちゃ活躍するし、嫌だといっても
必ず最後まであきらめず誰かのためにやってくれますよね?

そういったのび太ってかっこいいなって思うんです。

だからこそ、

違う角度から見ることができ、言葉にできるしずかちゃんのパパ
マジでかっこよくないですか?(笑)

私自身もこんな素敵な「観る目」を持った大人になりたいなって思います。

みなさんも、観る目を大切にしていきましょう。

では今日はこの辺で。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?