見出し画像

9月20日オンライン講座開催します(≧∇≦)/ビッグサイトのイベントにもお手伝いで参加します! おまけに美しい茶畑写真をどうぞ

オンライン講座「驚くほどおいしい日本茶を淹れてみよう」
の予約受け付けを開始しました。
初回開催予定日は、9月20日(水)10:00~です。

初回開催日が1ヶ月も先なのですが、それには色々と訳があります。

やりたいと思い先走ってスケジュール内容を練り講座申請したのですが、お金を頂いて開催する「講座」自体も「オンライン講師」自体も初の為、自分で日程を決めていながらも意外に時間はないと少し焦っています。

今はハード面から始まり、話す内容、資料、準備物等、1つ1つクリアしながら、9月20日に向けて完成に近づいている段階です。

↑こちらのリンクに詳細がありますので、是非のぞいて見て下さい!
よろしくお願い致します。


【静岡県の茶畑写真】

地元自慢の富士の茶畑🍵
茶株が模様を描きながら、
パズルの様にキレイに整列されています。
非常に残念!!
本来は左奥の雲の後ろには
雄大な富士山があるんです🗻
沼津市愛鷹の茶畑からは
駿河湾を一望
翌日早朝、再度同じ場所でチャレンジ
これこれ!!
私にとってはかなりの絶景です🗻

そしてもうひとつ!

9/6~9/8の3日間
東京ビッグサイト西展示棟 西2ホール で
「第34回 グルメ&ダイニングスタイルショー」
が開催されます。

私がステージに立つという訳ではないです 笑
9/6の13:30~14:30「日本茶を極める・目利き」という討議の来場者に、水出しのお茶を出す係として、参加させて頂きます。

お近くの方は是非お越し下さい。
美味しい水出し茶をお出しします。


最後までお読み頂きありがとうございます。


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?