見出し画像

マンゴーとすだちのアフタヌーンティー&鹿児島旅行のお土産達とおうちカフェの日々

先月の話になりますが、ファンケル銀座スクエアの9階にある、令和本膳のマンゴーとすだちのアフタヌーンティーへ行ってきました🥭


お品書き お茶の種類もたくさん


まずは、玄米のスープ
ところてんを絞り出す様に、マンゴー寒天を絞り出す
どーんと和風のタワーが来ました!!
たい焼き風のスコーンもいつまでもほかほか
↑わさび、黒酢、チーズ、山椒
稲荷寿司は種類が豊富で1人2つまで選べます
フリードリンクの中には抹茶もあり
自分で点てれます


続きまして、旅行後のお楽しみ、鹿児島旅行で買ってきたお茶とお土産でおうちカフェ🍵

【ゲンセン霧島茶 ヘンタ製茶さん】

有機煎茶、旨味が強くスッキリした苦味もあり
霧島茶マカロンと一緒に

【霧若桜 宮原光製茶さん】

品評会の為だけに作った浅蒸しのお茶
1煎目は水出しでかるかん饅頭と一緒に
別の日にまたまた水出し茶で
津軽びいどろで清涼感を味わう

【霧島茶 お茶のにいやま園】

白くまプリンと一緒に
お茶の色が鮮やかな緑色 バランスの良い味
別の日にとろける白くまクッキーと一緒に
茶殻も鮮やかな緑色

【さえみどり ヘンタ製茶さん】

朝茶、目覚めの一杯
1〜3煎を合わせて量多めに

以上8月のお茶の様子でした🍵


国内旅行記事まとめにまた追加して頂きました♪


最後まで見て頂きありがとうございます😊


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?