見出し画像

名言▶︎▶︎ビジネスは面白い〇〇だ。最小限の……

ビジネスは面白いゲームだ。
最小限のルールで激しい競争がある。

点数は稼いだ額で決まる


物事をゲームとして捉えると良いことは沢山ある


実験でも、
学生にテストと言って問題を解かせたグループと
ゲームだと言って問題を解かせたグループでは
ゲームだよ!と言われた側の勝利だった。

適度な緊張は大事だけど、
リラックスして、頭を働かせることは
もっと大事なことなのかもしれませんね
╰(*´︶`*)╯♡


いまは楽しいから仕事をしている。
そういう意味では、私のビジネスのやり方は、
クイズに挑戦するのとあまり変わらないかもしれない。

だからといって、遊び半分のいい加減な気持ちで
ビジネスをやっているわけじゃない。
でも、創造的なやり方で立ち向かえば、
人生はずっと楽しくなる

ビル・ゲイツ


もし気持ちや感情をうまく変えたい
そう思われた方は、

『リアプレイザル』

や、

『リフレーミング』

で検索してみてください!
良いヒントになってくれると思います!
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


ここにも少しだけ書きました(๑>◡<๑)


サポートありがとうございます!!いただけたサポートは今後のnote活動に生かすための本やセミナー代や、他のクリエイターさんたちへのサポートに還元していきます。