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#営業
散らばった顧客情報を集約せよ!「カミナシ カスタマーカルテ」ができるまで
お疲れさまです!
カミナシでCS(カスタマーサクセス)をしている石井といいます。
入社エントリと見せかけて謎解き愛をぶちまけただけの前回noteから打って変わって、今回は真面目にCSの話をします。
背景多くのSaas企業と同様、カミナシでは現在THE MODELの体制をとっています。
インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセス、そして22年7月に新設されたカスタマーセールスと
エンプラ営業に活路を見出したベルフェイスの『営業プレイブック』を大公開
はじめに7月に書いた「金融機関を対象に、2年間でARR6億円をつくった『EP営業の有効施策』を公開」に対し、想像以上に沢山の反響をいただきました。SNSなどでコメントをいただいた皆さま、有難うございました。
多くは「この逆境を乗り越えるメンタル凄まじい」系の反応(称賛?)だったのですが笑、次いで多かったのが「この短期間で難易度の高いエンプラ営業で成果を上げたのが凄い」という内容でした。
我々の