見出し画像

とにかくQOLを向上したい人のツナのピッツァとブルーチーズパスタ

あどもども〜 めでたく55号ホームランを打ったぽなちゃんだ。オケツぷりぷりぃ。




最近のピッツァ活動の報告だ。



去年我が家にデロンギのオーブントースターを迎え入れてから、お家でピッツァをよく焼いている。
生地はAmazonで冷凍生地をまとめ買いしてるけどめちゃめちゃ使えるよ。



ピッツァといえばおいたんが、ラタトゥイユピザやらタコスピザやら続々とうまそうなピッツァを開発してるからそれも早く作りたいのだが、まずはどうしても食べたかったこのピッツァから。


かおりぃなさんのトマトなしのピッツァ

かおりぃなさんが、ことあるごとにピッツァといえばトマトなし!!を連呼してるもんだから、トマトソースなしのピッツァが一体どんなもんか気になって気になってしょうがなかったのである。



早速いきやしょう。
具はツナと玉ねぎ、アンチョビ、コーン、ベーコン。




伸ばした生地にチーズ。



そして具。
パセリとパルミジャーノのぶっかけました。



こんがり焼いてどーぞ。



うっまそー。



ブルーチーズのペンネも作りました

ブルーチーズ味のパスタ大好き。無限に酒がすすむよね。


びっくりするくらい途中の工程の写真を撮り忘れたんだけど、牛乳にブルーチーズとバター入れてクツクツ煮て、パスタの茹で汁で伸ばしてパスタを和えたら完成。
美味しいオリーブオイルを上からたっぷりかけてどーぞ。

臭いけどうまい 臭うまい




あと久々にキャロットラペ作ったわ。



あと、ブルサンって知ってる?

これクラッカーに付けて食うの超好きなんだけど、自作できたから報告するわ。



クリームチーズに、おろしニンニクと小ネギ、くるみをを刻んだやつ混ぜ混ぜしたらマジでブルサンできた。リアルブルサン。
クラッカーにたっぷりつけて食べたら最高。
あと初めて食べたんだけどシャウエッセンのハムがめっちゃ美味かった。

チー盛りって感情高まるよね



ダラダラお酒飲みながら食べられる、こういう感じ、めっちゃ好きだわ〜

そしてトマトソースなしのピッツァ。
なるほどね。美味しい。
トマトソースなしでも美味しいピッツァできるなんてとても嬉しいわ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?