見出し画像

とにかくQOLを向上したい人のブルーチーズペンネと人参のポタージュ

どもども BPです。





ブルーチーズ大好き。酒に合うよね。
ブルーチーズってガキの頃はなぜこんな臭くてクソマズな食いもんが世に存在するのだ?チーズはさけるチーズだけで充分、他は引っ込んでろって思ってたけどいつから食べられるようになったのだろう。余談だがさけるチーズは裂かないで丸ごと食う派だ。人前でやったら大抵引かれるやつ。


そんなブルチを存分に味わえるブルーチーズペンネ作ろ。カロリーの塊だけどくっそ簡単で美味しくてラブでしかない。


材料こちら。
ペンネ、ブルチ、生クリ、バター。
カロリーでしかないな。


あとはパルミジャーノお姉さん。


ペンネは茹でておいて、生クリームとブルーチーズ、バターを沸騰させないように温めたところにブチ込もう。ソースのとろみが強めだったら茹で汁で伸ばそう。最後にチーズすりおろしてよく和える。ブルチとパルミジャーノの塩気で味は充分。


秒でカロリーの塊完成。
こんなに簡単で美味しいパスタがあって良いのだろうか。パセリでも振りかけりゃよかったけどこのとき腹ペコリーノロマーノすぎてそれどことではなかった。




さぁて人参のポタージュだ。
ポタージュ好きなんだよね。
ちなみに今まで作ったポタージュさんたち。コーンポタージュゴボウのポタージュ里芋のポタージュ
ポタージュ推進委員会の委員長を務めているものです。何卒。


にんじん、セロリ、玉ねぎ。

テキトーにカットしてバターでよぉく炒めよう。

水とコンソメ、多い日も安心(ローリエ)入れてじっくり煮よう。

野菜がクタクタになったら多い日も安心は取り除いてガーする。

牛乳入れて塩で味整えて温めて完成。


朝、ピザトーストとともに。
作り置きすれば時間のない朝温めるだけだから楽ちん。


ポタージュ作ったらQOL向上するよ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?