見出し画像

とにかくQOLを向上したい人の定番ステーキ

我が生涯に一片のぽなちゃんなし!



ステーキは家でよくやるか?

私は、やる。
なぜなら焼くだけで簡単だから。


キャー素敵ー(ステーキ) 
なんつって バカやろう なんつって。

いいかステーキってのはなぁ、焼かれるんじゃなくて、焼くんだよ。



ちゅーことで早速焼いていこう。
まずはガリバタステーキ
牛肉は常温に戻しておいて塩胡椒して、アチアチに熱したスキレットで両面こんがりと。


同時進行でニンニクチップも作っておこう。
肉は両面焼けたら取り出してホイルで包んでおねんねさせておこう。



更に同時進行で、大大大好きなホタテと椎茸のバター醤油パスタ
いやこれまぢでサイキョーにうまいから。


バターと醤油たっぷりでどーぞ。



これやっぱ、パスタでナンバーワンかもしれないやつ。



さてステーキに話を戻そう。
付け合わせはインゲンとポテト。
おねんねさせておいたお肉は食べやすい厚さにカット。
ソースはホイルに残った肉汁とバターと醤油とみりんと砂糖とニンニクチップを煮詰めたやつ。米もすすむね。


ハイ、ウマイ〜。



さてもういっちょステーキだ。

素敵やでしかし。
お次はステーキ宮風のステーキソースがかかったステーキだ。
ピチッとしておいた牛肉は軽く叩いて常温に戻し、塩コショウ。



両面こんがり焼いたらホイルに包んでおねんね。
いい加減ホイルにのせた途端肉が不味そうにみえるこの現象に名前つけてくれよ。



おねんねさせた肉をカット。
レアがお好みなんじゃ。


ソースは肉汁におろしニンニクとおろし玉ねぎ、砂糖、醤油、みりん、バターを煮詰めてどーぞ。


このソースが、1番ステーキを美味しく食えるな。



ステーキって、手間がかかって見えるけど意外と簡単だからいいのよねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?