見出し画像

閉鎖病棟入院 2022年1月

こんにちは!皆さん元気ですか〜!!
元気だよ〜!っていう人手を挙げて〜
普通だよ。っていう人手を挙げて〜
もう無理。不安。お先真っ暗。しんどい。っていう人手を挙げて〜!!
はーーーい!!(全員挙手)
そうですよね。私のこんなnote見に来る人が元気いっぱいなわけないですよね。(決めつけ)

茶番がすぎる挨拶はここまでとして、本題に入っていきましょう。
任意定数のフォロワーなら御存知の通り、私、任意定数は現在閉鎖病棟に入院しています。。
今回の入院の理由は
・休養
です。
簡単に言えば「心を燃やせ!」とか言いながら大学のことやらバイトやらやっていたら希死念慮マシマシ、自傷行為マシマシ、になったため『これでは命が尽きるぞコイツ。安全な環境に置いて休ませたほうがいい』と医者に判断されたということです。
実際のところ昨年の11月に自殺未遂をしてからずっと入院の勧めを受けていたのですが入院すれば課題ができなくなって単位を落とすことが心配で入院を拒否していたのです。
医者の方も診察に行く度「入院しましょう」の圧が強くなり…
そしてもうさすがに限界がきてしまい自分でも入院しなければまずいぞと感じたため医者の勧めを受け入れて今こうして閉鎖病棟にいるわけです。
大学生にとって重要な期末の時期に入院してしまったため大学の方は色々大変なことになっていますが、やむなし…

でも大学の方が大変になっていると言いつつも、各科目の担当教員に連絡をして事情を説明したら、かなり寛大な措置をとってくださる先生がほとんどで優しさを感じています。
そしていま入院している病院の看護師さんはあまり自分から自分のことを話しにいけない私のことを気遣ってくださり、話を聞きに来てくれるなどこちらの面でも優しさを感じます。余談ですが、入院2日目あたりで離人感がひどくフラッシュバックもしてベッドの上で丸まっていた私を発見し救助してくれたということもありました。(救助するのが看護師さんの仕事なのですが、私としては一つ一つのことに感謝を忘れないようにしていきたいです)
肝心の主治医も気さくな感じの方で話をちゃんと聞いてくれて有り難い限りです。
また、入院に際して友人が色んな面で助けてくれていることも有り難いです。
総括すれば色んな人の優しさあってこそ今の私は安心して生きていることができます。(もちろん腕切りたいとか将来への不安はありますが)

今回の入院を経てまずはゆっくり休みたいと思います。正直言って全てに疲れちゃってます、私。エネルギーが無いのに根性で頑張ってきたのでエネルギーが無いどころか負債を抱えています。
そして人に頼ることであったり自傷したい自分への対処法であったり解離への対処だったり、様々なことを学べたらいいなと思ってます。

ちなみにご飯は美味しいです。(ここ肝心)


追伸
フォロワーへ
退院したらオフ会しようね。






私の文章、朗読、なにか響くものがございましたらよろしくお願いします。