見出し画像

嫁さんの名言/迷言シリーズ「普通のサラリーマン・・」

2013年、私はブラック企業を辞めて転職活動をしました。未来は誰にも分からないけど、今後の人生を大きく左右する選択だったかもしれません!

コネクションで紹介頂いたのが3社、転職エージェントで内定を頂いたのが1社でした。

■A社
現在、◯◯の振付師さんの個人会社。2013年当時、◯◯は結成されていませんでした。

■B社
E◯◯◯◯さんの所属会社 ◯◯◯。

■C社
ベ◯ーダンスの国内大手運営会社。私はベ◯ーダンスの経験はございませんが、知人を介してお話を頂きました。

■D社
過去の職歴とは全く無関係の上場企業。

B社は前職と比較すると大きなステップアップでしたが、イケイケなイメージがありました。地味な私では続かないと思い辞退!
C社は給与が高かった! けど、ストリートダンス一筋で生きてきたので、ベ◯ーダンスに興味が持てませんでした。

最終候補に残ったのはA社とD社です。
A社は深いお話をさせて頂き感銘を受けました。私自身はA社へ転職することを決めました。
D社は全くの畑違い。安定するのは分かっていたのですが、ダンス以外で働くイメージが持てませんでした。

【家族会議】


「社会人になっても好きなことで生きてきた。最後の挑戦としてA社を選ぼうと思う。これでダメだったら大人しく普通のサラリーマンになる。」

【嫁さんの名言】
「普通のサラリーマンやったことないやつが、偉そうにダメだったらサラリーマンになるとか言うな!」
「前職では仕事(ダンス)が楽しいとか言いながら、休みがなくて愚痴ってたじゃん! まともに休める仕事に就いてないんだから、上場企業を選んで休日を楽しんだら?」

前職を辞めた際、嫁さんの名言で救われた私は、嫁さんの意向に従い、普通のサラリーマンになりました(現職)。

救われた名言はコチラ↓

【○○デビュー】

普通のサラリーマンを始めて数年が経ちました。テレビを見ていると○○がデビューし、A社の振付師さんが関わっていました。


「A社を選んでいたら、このキラキラした世界に関わっていたかもしれん。。。」

嫁さん
「は? 結果論でしょ! あなたの性格は芸能界には向いてない! 今はダンスじゃなくてDJとフットサルに夢中じゃん!」 


「確かに・・・。」

【嫁さんの迷言】
「勝手に妄想して調子乗んな!」
「やってもいないのに、恥ずかしいから人様に言ったらダメだぞ!」


嫁さんよ!
さか らうつもりはないけど。
せめてnoteの世界だけでも調子に乗らせてください。

嫁さんに内緒で娯楽で使わせて頂きます!と言いたいところですが。嫁さんと相談のうえ、折角のお気持ちを無駄にしないように意義があることに使用させて頂きます!