見出し画像

何を食べるか?誰と食べるか?

たまにはお洒落なレストランで外食しますよね? 我が家は年に数回しか行きません。
何故か?
夫婦ともに緊張して疲れちゃうから💦

女性は
ホテルのレストランとか、
イタリアンとか、
みんな好きだと思ってました。
私は苦手なんですが、
若い頃は背伸びしてました。

嫁さんとお付き合いしていた頃

嫁さん
いつもこんなところでご飯食べるの?
お金かかるし、
たまには居酒屋とかチェーン店でもいいんじゃない?

嫁さんも良いお店は疲れるそうで💦
私が無理しているのも感じていたそうです。
この頃から、多少 結婚を意識したかもしれません!

かれこれ10年が経ちました。
先日の出来事です。

嫁さん
仕事の合間で洒落たお店に行ったんだけど、
洒落たパスタが洒落過ぎて
味が薄くて分からんかった。
やっぱ日高屋の肉野菜炒め!
それにチャーハンつけると最高!!


相変わらずだね(笑)
お金のかからない嫁さんで助かりますよ♪

嫁さん
料理は値段じゃないんじゃない?
好みは人それぞれだし、
誰と食べるかも重要なんじゃない?


お〜名言だね!
noteに書かせて貰うわ!

嫁さん
う〜ん。いいけど。
たまには良い店連れて行けよ!
記事にする代わりに奢ってね!


しくじった😅

嫁さんに内緒で娯楽で使わせて頂きます!と言いたいところですが。嫁さんと相談のうえ、折角のお気持ちを無駄にしないように意義があることに使用させて頂きます!