見出し画像

【婚活・結婚】ホテルに誘って断られる男性

久しぶりに腹が立つ婚活エピソードを見つけたので、突っ込んでいきます!

安易な考え

婚約したのに、彼女がホテルに誘っても断られているこちらの男性。

ちゃんと付き合いたい相手から、ラブホありきのデート誘われたらなえます。
成婚退会していて、婚約中ということは、お互いまだ独身です。

子どもが欲しいからホテルに行こうって、相手の女性のことを見てないです。処女かどうかは関係ないです。
しかも相手のことを芋くさいと言ったり。その女性を選んだのは誰なのか。

やれないから婚約破棄を考える?話し合いもせずに?最悪です。

今の時代、子どもを作る前に仕事どうしようか、育児の分担どうしようか、保育園入れるかな、持病があるからちゃんと考えないと家庭生活破綻してしまうとか、子どもっていろいろありすぎます。子どもできてなんの負担もない母親っているんですかね?子どもは好きだけど、自分の時間がなくなって辛い人もいるのに。

全然、結婚生活のこと考えてない男性です。
しかも、最初から生でしようとしてませんか?やばいですね。

相手の女性もお断り理由をはっきりと言葉にしないことは気になります。
それでも、ホテルの誘い方を考えるばかりで、相手のことを考えていない。婚約したから誘い放題。生でしよーって考え方が安易すぎます。

女性の気持ち

入籍してないでしょ?婚約中にできちゃって何かあったら、その女性は中絶するかシングルマザーになるしかないんだよ?

私も前の彼と別れた原因がゴムなしでするから、いつ妊娠するか怖くて、誘われても逃げるように。ゴム痛いからと言ってつけなくなって、好きではなくなりました。

今は妊娠中だけど、私の転職活動があるから、まだ妊娠するのは早いかなと思ってたけど、ちゃんと避妊をしてたら今ごろは正社員で働けていたのかなと思います。結婚してても、避妊は大切です。

女性が断ったのは

  • 怖い

  • 体に自信がない

  • 剛毛で見られたくない

  • 結婚式挙げるまではしたくない

などが考えられます。誘うばかりでなく、断られているなら話し合わないといけません。

話し合えず相手を思いやる気持ちがないなら、結婚生活は続けられません。ただ、やりたい気持ちだけ伝えても信用を無くすだけです。

私は婚活アプリで知り合ったから、成婚退会などはありませんでした。ただ、入籍前に体の相性はある程度確認したかったから、ホテルには行きましたね。
相手が絶対にゴムを持ってくる、私のことを考えてくれると分かってたから、お誘いに乗りました。
しかも、めちゃくちゃ眺めの良いバーがあるシティホテルを予約してくれていたので、雰囲気もバッチリでした!

こいつはアウトだー。

彼女さんもただ断るだけなので、相手の尊厳をぶち壊していることは気づいてなさそうですよね。
女性が知らない男性にブスと言われてもプライドは傷つかないけど、男性はすぐに傷つくんですよね。処女だと、その気持ちは分からないかも知れませんが。

もう一つのあり得る可能性

相手の女性が子どもは欲しいけど、「男としてみれない」「貴方とあまりHをしたくない」はありえます。

女性は結婚はしたいのでそれは言えない。

こういう場合は子ども作ったら地獄ですね。子ども産まれたら、その後誘っても断られて、レスまっしぐらです。

アカウント名から漏れ出てくる男性心理

アカウント名に「婚活はリセマラだ!」をつけるマインドの男性は、普通の女性ならやばくて近寄らないと思います。

「リセマラ」とは、リセットマラソンという造語を略したものです。
オンラインゲーム(アプリゲーム)を始めるときに、欲しいと思うキャラクターやアイテムが手に入るまで、リセットやダウンロード、インストールや初回限定無料ガチャを繰り返すことをリセマラと呼びます。

https://esports.bcnretail.com/column-interview/commentary/230927_004442.html

子どもできても離婚したら童心に帰れる、リセットできると思っているやばい考え方です。

男性が寮住まいなら、どこに住むなどの話はあってもいいのに、それをすっ飛ばして、子どもが産まれた後どのように生活していくかを考えてなさそうです。

一緒に住むなら冷蔵庫は3人用の大きめを買ったりなど。やりたい気持ちだけで、地に足の付いた歩み寄りが、どちらからもないのが気になります。

婚約してるなら、お金とか住むところとか仕事をどうするとか、親の挨拶とか、結婚式するしないとか、考えることはたくさんあるのに、まず子作りっていうのが、リセマラ思考なのでしょうか?

この男性はゲームの途中のようです。人生ゲームしたいなら結婚しない方がいいと思いました。

私はゆっくり温泉につかりながら、お誘いしてくれるのが一番うれしいです!


ヒカキンが結婚したらと思ったらパパになりましたね。

婚約→妊娠→結婚→出産なので、デキ婚でしょうか?

入籍前に妊娠していたとなると、女性としては不安がありますね。

ヒカキンはお金があるから困らなくないと書いてる人もいますが、結局、法的な拘束力ってないですよね?

未婚でも真剣なお付き合いで授かるのはいいと書いている人がいますが、女性の立場ってまだまだ弱いです。

私みたいに妊娠して、転職活動を強制終了する羽目になったり、つわりで今も外出できない状態など、夫がいろいろしてくれたとしても、行動に制限はかかっています。

高収入だけど家にお金を入れない夫とかいるので、自分の身は自分で守りたいけど、妊娠や出産があると守るのが大変になる場合もあると思っています。

私はちゃんとプロポーズして入籍して結婚してから妊娠しました。婚活男性がデキ婚ややりたいだけな人ではないよーって言うのは、伝えていきたいです。

#エッセイ
#婚活エッセイ
#婚活 #デート #アラサー婚活
#結婚相談所 #婚約 #婚約破棄
#恋愛 #結婚 #人生
#妊娠 #出産 #デキ婚 #ヒカキン

関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?