見出し画像

子育てと仕事の両立に悩むママへ

\内観×カウンセリング×コーチング/
思春期&反抗期&不登校でも

ノートひとつで親子関係激変♡


理想の家族時間を3か月で叶える

内観ノートセラピスト川上るい です

暗黒自己紹介はこちら


わたしが、ママになって

ずっと悩み続けていたのが


仕事と子育ての両立  でした。



ワンオペ育児で東京在住

保育園も待機児童で

ようやく預けられても

当時は高くって


保育園代のために

仕事しているような時期もあったほど。



実家が頼れる環境下じゃなくて

長男が1歳で

まだまだ体調崩しやすかったし

保育園から連絡があるたびに

早退や欠勤をしていたから


次休んだらクビ


みたいな経験も結構してる。


いまは

保育園の環境なども違うようだけど

少なからず

当時のわたしのように

子育てと仕事の両立に悩んでいるママのお声も聞く



そんなときは

ぜひ、こんな視点で

ノートにかき出して

内観をして向き合ってみてほしいなと思います



・いまの仕事へ

 感じている思いをかき出してみよう

  ↓

・ほんとうにそうかな?

 違う可能性はないかな?

 気づけていないことはないかな?

  ↓

・本当はどんな働き方をしたい?

 何を大切にして

 仕事をしたいとおもってる?

  ↓

・あなたの理想を叶えるために

 乗り越えなきゃいけないと思っていることは何だろう?

 何をすればかなえられる?



まずは

こんな内観の問いから

「仕事」について

あなたの思いを全部ぶちまけてみよう



たとえば

いまの職場で

人間関係の悩みがある



こんな思いがあったとしても

見落としていること

気付けていないこと

他の視点を冷静に考えることで

悩みが解消されることだってある



悩みが解消されたうえで

今の仕事を頑張るのも正解だし


理想の働き方へ

できる努力を進めていくことも正解だと思う。



不安もあるし

できるかな?って怖くもなる。


それでも

いまのまま、悩み続けていくか

変えたい!と思って

まず、思いついたことからやってみるか



この捉え方で

未来が変わっていく



ご案内

もっと自分らしく生きたい♡
そんなあなたはこちらをクリック






内観コーチングノートセッション
カウンセリング/コーチングメニューは
こちらをクリックしてください

#育児休暇 #育休#育休復帰#時間術#ノート術#時短術#働き方改革#思春期#パートナーシップ#アラサー#hsp#繊細さん#自分軸#他人軸#我慢しない#自己犠牲#完璧主義#自己肯定感#自己否定#産後うつ#パニック障害#心療内科#我慢グセ#内観 #アドラー心理学 #不安 #心配 #不登校 #メンタルヘルスケア #反抗期 #接し方がわからない #メンタルコーチ

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?