見出し画像

闇に堕ちたリーダー・その後🇰🇭【スーパースターを目指すカンボジアの若者たち】第37話


🇰🇭コンのその後

ケンの芸能事務所で結成されたユニット・ポラリックス

ポラリックスの初代リーダーは、シェムリアップでは花形職業である観光ガイドを辞めてまでスーパースターになる道を選んだ、コンでした。

しかし、自分よりもダンスが上手いリンの加入により、嫉妬に囚われ、自分の道を見失い
最後は自ら闇に堕ちていった、コン

あれからコンは、
プノンペンで新しいダンスチームを作り、
韓国のコピーダンスをする大会なんかに出場していたと、風の噂で聞くくらいでした。

結局コンは、「自分が一番上手いリーダー」でいたかったのです。

コンはプノンペンでは稼げなかったのか、
今はシェムリアップに戻り、またダンスチームを作り、そしてリーダーとなり
「元・ポラリックス」を謳って、学校などの催し物でダンスを踊り小銭を稼いでいるそうです。

「ポラリックス時代に身につけた、バックステージでの技術を駆使して
自分より目立つアーティストのマイクや音楽をわざと切ったりして、意地悪しながらね」

ミッキーがそう教えてくれました。

きっと、二度とコンに会うことは無いでしょう。

だけど、コン兄さん
どんなハッピーエンドの映画にも、あなたみたいなキャラクターがいる気がします。

コン兄さんも、ポラリックスの物語を創るピースの1つだった。

これがコン兄さんの「その後の物語」です。

コン兄さんは、自分のハッピーエンドを見つけられる日が来るのかな?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?