見出し画像

note初めて3年目突入!はやっ!

noteのほうからお知らせいただいて初めて気が付きました!
こちらのnoteで毎日ブログをはじめて今日で3年目突入!

FC2のほうのブログが確か、2010年くらいだから・・・・
ギョッとするほど長く続いております。
不思議と全然苦にならないんですよねぇ~飽きずに書き続けております

実際のところ、ポジャギ教室の案内と、今日ポジャギ教室でした!って報告で、毎月3分の1は埋まるので、実際のところ、そこまでチマチマやってるわけではないのです。

昔のnoteを読み返したりしてますが、ポジャギ作品よりも、ソウル旅、特に食べものに目が釘付け!ああ、食べたいものいっぱいだわ~

特に、済州島のコサリヘジャングッ&モンクッ!あれサイコー!見た目はいまいちだけど、2番目か、3番目に好きな韓国料理かも!

チムタッ

でも、一番好きなのは、チムタッ、または、生レバー!どっちも日本ではあまり見かけない。(新大久保にはチムタッ店はあるのかな?)

生レバー

毎年、夏にソウルで大規模なポジャギ展があるんですが、今年は、7/26~30みたいです。行きたいと思っていろいろチェックしてたんだけど、なにやら高い!そうだ!夏休みだ!

結局日程的に厳しくて今年も無理っぽいです。夏にソウル行く予定の方はこちらをチェックしてみてください(韓国語ですけど・・・)

もちろんこれからも、韓国料理や、ソウル旅行、ポジャギ教室、ポジャギ制作過程などなど、どんどん出し惜しみせず やっていきますので、これからもよろしくお願いします。カムサハムニダ~


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!