見出し画像

ピッタリの色がない!

ポジャギ制作において、色のチョイスが一番難しい!手持ちの中から、選ぶのも難しいけど、頭の中には完璧なイメージがあるのに、その色のものが無い!ってこともあって、それはそれで悩ましい。

今回は、後者の方。生地の色は決まっていて、それと同じ色の糸が欲しいのに手持ちにない。そして、手芸店に生地の端切れを持っていて見比べていたけど、これまた 無い。なんでよ~

パッと見たところわからないかもしれないですが、微妙に違うんですよ。明るすぎると、糸が悪目立ちするし、暗いと作品がくすんで見える。「ま、いっか」って思えるときもあるけど、今はなんだか気になっている・・・

それとは別に、内側に使うので、生地の色は全く関係ないけれど、ヌビの内側に使う木綿&ガーゼ?、白が無かった。そんなことある?たまたまかな?小さくカットしたのは売ってたんだけどなぁ~

と、いうことで、薄い紫とピンクをゲット。別に作品に影響はないけれど、なんかしっくりこない。今度試しに何か作ってみるとするかな。

今日は何件かお店廻ったのに、どこもパッとせず。ま、こんな日もあります。やっぱり本場の韓国で布買いたいなぁ~


カムサハムニダ~


気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!