見出し画像

2023年3月ソウル買い出し旅⑤移転していたジョンイナム

ソウル買い出し旅の続きです。あまり写真がありませんが、ぜひとも紹介したいお店の一つ。

北村の坂をぐんぐん上って行った途中に、メドゥプ(組み紐)博物館があるんですが、そこを通り過ぎた先、韓屋が立ち並ぶ小道を進むと、角にひっそり韓国語で 【종이나무・ジョンイナム】と、書かれている白い看板があります!

ここは、以前、北村の韓国案内所のすぐ近く、角にあった、韓紙を使ったランタンや、古木を使った家具、ポジャギなどを扱う作家さんのギャラリー兼ショップ。コロナ禍で北村の奥地に移転しておりました。

小さな韓屋の一部をギャラリーとして開放していますが、靴を脱ぎますので要注意です。こあがり などはありません。入口狭いし、椅子とか無いので、ブーツなどは避けた方が良いと思います。

中に入ってみたら、やっぱり変わってない!素敵!センスがいい!ポジャギはあまりなかったですが、コロンとかわいいしずく型のランタン 持って帰りたかったな~ 

展示スペースは2間くらいで、大人数で行くのには向かない、こじんまりとした感じですが、なにやらワークショップが出来るような小部屋もありました。ここ、いつきても目の保養になる。ホッとする。

ちょっと坂道歩きますが、ソウルに行かれた際、時間があれば足を延ばしてみてください。ほんとに素敵です、ここ。

最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!