見出し画像

2022.8.3 朝日カルチャーセンター北九州でのポジャギ教室

今日も暑い1日でしたね~
そんな今日は、いつもお世話になっております 朝日カルチャーセンター北九州 毎月第1水曜日開催のポジャギ教室でした。参加いただいた皆様、暑い中足を運んでいただきありがとうございます。

ポジャギの風鈴

プラス、今日はポジャギの風鈴(短冊作り)も同時開催!無事に時間内にさわやか系の短冊が完成!ホッとしております。お疲れ様でした。
初めてだったみたいで、肩に力が入っていたようですが、きれいに仕上がってましたよ~ 材料余ってると思うので、それでもう1個短冊出来ると思います。ぜひ挑戦してみてくださいませ。

ヌビの眼鏡ケース

他には、モシ(麻)の四角繋ぎ、メドゥプ(組み紐)のトンシンギョル結び、ヌビの眼鏡ケースなどなど。

紐を挟む「セキシルヌビ」というものと、木綿やワタを挟んで厚みを付けて縫う「ヌビ(刺し子みたいなもの)」どちらも人気でした。

セキシルヌビ

最初ちょっと大変な部分もあるんですが、慣れるとヌビは面白くてはまりますよ~。通常、刺繍糸などの太めの糸を使うんですが、韓国のグラデーション糸が個人的にはお勧めです。見た目とは違うけれど、すごく面白い仕上がりになると思います。

朝日カルチャーセンター北九州では、平日クラス(毎月第1水曜)と、
週末クラス(毎月第4日曜日)2レッスン開催しております。見学のみもウェルカムです。今回の平日クラス、次回は、9月7日(水)です!

お問合せはこちら ☞ 朝日カルチャーセンター北九州093-953-6561

今日は完全に写真・カメラ・スマホの存在を忘れておりました・・・やばい
今後はアラーム設定しときます。


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!