見出し画像

【ポジャギ制作過程】やっぱりヌビは楽しい!

ポーチになる予定だったものですが、途中で放置していたけど、ヌビの部分だけでも片付けました。仕立てについてはいつになるか未定。

楽しくて楽しくて止まらない、極太グラデーション糸でのヌビ(刺繍みたいな刺し子みたいなもんです)ポーチ用に作ってますが、今使っているポーチのどれかが汚れたとか壊れたら、仕立てを頑張って完成させようと思います。とりあえず、ヌビの部分だけでも終わらせました。っていうか、楽しいのでついついやってしまったって感じ

ヌビ

あずき色のムミョン(韓国の硬い木綿)ですが、意外と青系のグラデーション糸がしっくりなじみました。わからんもんだなぁ~

シンプルなデザインにしたので、サクッとすぐに終わってしまって、正直物足りない。もっともっと何倍も縫いたい!

ヌビ

まだまだグラデーション糸は沢山あるんですが、このムミョンが残り僅かです。前回買い出しの時に買いたかったんだけど、お店の在庫があまりなかったんです。

このタイプのムミョンよりも、今、ちまたで流行っている「ヌビバック」用のキルティングした木綿が人気で、そっちばっかりになってました。なんなら、そのヌビバックに使われてる生地を買って帰ればよかったなぁ~と今更ながら思う。ああ、また買い出し行きたいな~

木綿のお店ではないですが、ビーズはアクセサリー金具のお店は、有料noteで紹介してます。今からソウル行く予定の方はチェックしてみてください。お店がいっぱいありすぎてわからないだろうから、一つの目安にはなると思います。

ソウルの市場

ヌビ用の木綿のお店も、ヌビバックの生地のお店も新たに開拓しないとな~ああ、そんなじっくり時間かけられるほど、ソウルに行ける日が早く来て欲しいな~ 以前は1週間とか、1か月とか滞在出来てたのにな~あの頃が懐かしいな~


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!