見出し画像

脱ヒール。

靴箱を見れば、1年以上履いていない靴がある。転職活動の時用のパンプス、何年も前の友人の結婚式以来履いていない靴ーこれらの靴は捨てる事を決めた。

私はここ数年、スニーカー中心で過ごしている。それ以外でも履くのはぺたんこ靴で、ヒールがある靴は冠婚葬祭か転職活動でしか履かない。
私はヒールが苦手だ。長時間履いていると足の裏が痛くなる。毎日履く訳では無いから、たまに履くと踵に靴ずれが出来る。とにかく辛い。

ハイヒールを履きこなしている人を見かけるが、私には出来そうに無い。見た目的にも女性らしくてスタイル良く見えるかも知れないが、払う犠牲が私には大きく感じた。
足に負担をかけてまでハイヒールを履こうと言う気持ちにはならなかった。

就職活動・転職活動で履くパンプスさえも、低いヒールでも勘弁してくれと思った。
女性らしさとかいいから、男性みたいにぺたんこ靴で良くない?面接会場に遅れそうでも走れないよ、あんなの。モデルやアパレルの人ではないし、動きやすさ・機能性重視にして欲しい。

私は、余程の事が無い限りヒールは履かない。自分が過ごしやすい靴を履きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?