マガジンのカバー画像

カラオケ🎤

122
運営しているクリエイター

2017年8月の記事一覧

デンタルリテラシーを高めよう(1)

デンタルリテラシーを高めよう(1)


●歯はQOL維持に欠かせないもの健康や美容についての有益な情報は、SNS上でちょくちょく共有されています。しかし、なぜか歯についてはそうでもありません。せいぜい「ホワイトニングしましょう」くらいではないでしょうか。あまり気にしてない人も多いようですが、歯は健康にも美容にも深く関係しており、死ぬまで高いQOLを維持するためには欠かせないものです。そこで、このnoteではデンタルリテラシーを高めても

もっとみる
デンタルリテラシーを高めよう(3)

デンタルリテラシーを高めよう(3)

●歯の根っこの治療とは前回、虫歯にはいくつかの段階があるとお伝えしました。普通は歯の表面から虫歯が発生し、放置しておくと最終的には「歯の根っこ」まで侵食されていきます。今回はこの「歯の根っこ」の治療について説明します。(根管治療、あるいは歯内療法と言います)

まず、歯というのはものすごく長い形をしています。口を開けた時に見えるのは一部分だけで、実は長い根っこが、骨と歯茎によって支えられています。

もっとみる
そもんずチャンネル vol.1 【録画版】

そもんずチャンネル vol.1 【録画版】

こんにちは、そもんずです。

2017年8月11日におこなったはじめ社長のインタビューです。
購入者のみ視聴可能な動画データのリンクを添付しています。

ボリュームとしては90分弱で、たっぷりありますので、ゆっくりとお楽しみください。

■こんな方にオススメです
・海外で活躍したいと思っている学生、社会人
・海外で起業や会社経営をしたいと思っている方
・英語などの語学力をつけたいと思っている人

もっとみる
そもんずチャンネル vol.1

そもんずチャンネル vol.1

満を持して、というか、行き当たりばったりで始める「そもんずチャンネル」

「そもんずが面白いなあ」と思う方をフューチャーして、インタビューするチャンネルです。

行き当たりばったりなので、不定期配信になりそうですが、毎月最低2人ぐらいはインタビューしていきたいと思います。

さて、記念すべき第1回は「はじめ社長」!!!「えっ、あの?」

はい、そうです。はじめ社長です。

経歴からご紹介しましょう

もっとみる
そもんずチャンネル vol.2

そもんずチャンネル vol.2

こんにちは。そもんずです。

さて、第2回は、副業の定番の1つ「物販」に焦点をあててみたいと思います。

今回のゲストは「モリ ユウキ」社長。
http://yuki-01.com/

Eコマースサイトを5ヶ月で1000万円の売上げ、数年で2000万円以上にした実績を持ち、現在は7サイトを運営するEC業界のカリスマ経営者です。

■インタビューの見所
今回の動画では、本来は50万円ぐらい支払わない

もっとみる