ポエム&エッセイ

294

変化のための行動と神社で受けた歓迎

今の時代、停滞よりも変化。動くことで循環が起こる、だから、考えていないで行動しよう、と強…

不合格のアップルパイでも食べてみたい、それがマイスタイル

飲食店が持ち寄ったおすすめ・人気商品を一流料理人たちが合格・不合格をジャッジするテレビ番…

note~始めたきっかけと毎日投稿と今思うこと~

<なぜnoteを始めたか> 子供の頃からポエムを書いていた。つらいことがあると心の中の思いを…

掃除を思い立つのは変化の時

突然、掃除しよう、と思い立ったり、目が覚めてすぐ、今日は掃除しよう、と思った時は、変化の…

ひこうき雲に励まされる

最近の気分は低気圧 どうにも解決できずにいる問題 答えを先延ばしにしている ちょっと道草し…

痛みは自分らしさを忘れているよのサイン

やりたくないこと、本当は苦手なこと、でも仕事だからやらないといけない。無理しているとわか…

なかなか決められない癖 原因と対策

お腹が空いたから何か買って帰ろうと思いデパ地下へ。肉?魚?どんなものが食べたいかさえ頭に…

人から見たら欠点でも自分の魅力

大きな耳を持った女優さんのお話です。もうずいぶん前のことだけど、その女優さんのひと言で、…

我慢しなくていいんだよ

まただ。いつも二人でやる仕事を私一人でやる状況になった。人員配置の仕方などを提案してから…

自分に甘くする時間

甘いものは麻薬と同じ、依存性があり体に悪い、そんなことはわかっていても、極度にストレスを…