見出し画像

自分に甘くする時間

甘いものは麻薬と同じ、依存性があり体に悪い、そんなことはわかっていても、極度にストレスを感じた時はつい食べたくなってしまう。
食べたい、いや体に悪い、でも食べたい・・・そんな我慢や葛藤をする時間を過ごすよりは、ちょっとくらい食べてしまおう。テレビ番組で紹介していて食べたいと思っていた、セブンイレブンの「ゴールド 金のワッフルコーン 抹茶」を買いに行った。

セブンイレブンから出ると、太陽がギラギラ照りつけていた。買ったばかりのアイスを右手にしっかり持ち家に急いだ。聖火のトーチを持って走る聖火ランナーみたい、って思いながら。

すぐ食べずに何十分かおいて溶けてきてから食べると、ソフトクリーム 
の柔らかい食感になるらしいけど、待てなかった。外気の熱で少し溶けた表面をペロリ。一瞬でハッピーモードへ突入。これが「京都府産の一番茶を100%使用した宇治抹茶」の香りとこくか。

健康オタクの私は「こんな大きい甘いものを食べたら体によくないから半分だけにしておこう」と最初は思っていたのに、もう止まらない、誰にも止められない。コーンの先までしっかり入っているアイスを幸せをかみしめながら食べ尽くした。

満足♪ これでいい。
ついさっきまで感じていたストレスはもうすっかり溶けてなくなった。

#至福のスイーツ

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

いただいだサポートは、感動や喜びを見つける旅のために使わせていただきます。 インスタに身近にある素敵なものをアップしています。 https://www.instagram.com/poemist_akemi