POE COFFEE

2020年に横浜市の片隅にオープンした珈琲と日本茶のお店。 美味しいものを感じてもらう場所。 週末しか開かない街の珈琲屋の店主。https://poe-coffee.com
固定された記事

POE COFFEE 【ポーコーヒー】の始まり

神奈川県横浜市 東急東横線 東白楽駅 徒歩5分 金・土・日曜の週末のみオープン --- POE COFFEEは映像制作会社のオフィスに併設された、 少し風変わりな小さな珈琲屋です。 …

一杯の珈琲から景色をつくる

noteをサボりすぎました。 もう6月。 季節が巡り、夏のブレンドが出来ました。 【 夏雲 (なつぐも)】 深煎りブレンド ジリジリと幾つも重なる蝉の声 見上げれば紺碧の空…

POE ちっちゃなマルシェ

2/23(火・祝)に小さな小さなマルシェを開催します。 当日はいつもお世話になっているエフデコレーションさんのミモザのリース(ぜったいぜったい素敵なはず!)やPOEのお…

来たる春に想いを馳せて

一月も後半に差し掛かって、まだまだ寒いのですが春のブレンドを試作しています。 私は珈琲の焙煎を誰かから教わったわけではないので、もちろんブレンドの作り方も独学で…

ポーの話 / いしいしんじ

当店は「ポーコーヒー」という名前です。 最近は「ポーさん」とか「ポーちゃん」とか呼んでいただくこともあります。 すごく嬉しい。 店名の由来はいくつかあるのですが、…

静かに灯りが

そういえば全然noteを書いていないと思い立ってやってきました。 遅すぎる、明けましておめでとうございます、です。 1月というのは実は周年月でして(昨年の1/18にオープ…