見出し画像

POE ちっちゃなマルシェ

2/23(火・祝)に小さな小さなマルシェを開催します。
当日はいつもお世話になっているエフデコレーションさんのミモザのリース(ぜったいぜったい素敵なはず!)やPOEのお菓子と珈琲にお茶などなど・・並ぶ予定です。是非いらしてくださいませ!

■日時 
2/23(火・祝)
※時間は決まり次第お知らせします。

■場所
POE COFFEE

■ラインナップ
・ミモザのリース
・焼き菓子
・珈琲
・日本茶と贅沢フルーツティ
……and more

……
実はこのマルシェの開催を決めるまでにちょっとした葛藤もあり。。
わぁーっと書き記した文章があるので、こちらに残しておきます。
……



POE COFFEEはちょっと入りづらいお店です。
看板も出していませんし、営業時間も店頭に出していません。
最近はいろいろな世情も関係して、3名様以上のグループさんもご遠慮いただいています。お子様連れも入りにくいだろうなぁ・・
でも正直に言ってしまうと、「わざと入りにくくしている」というのも事実です。
(生意気言ってすいません。)

いつもの営業は陰と陽だと陰、静と動だと静。
それはひとりで自分と向き合う場というか、ふっと穏やかに息抜きができる場を作りたいと思っているから。
もちろんお客様と楽しくお話しさせてもらう場面もあるのだけど、前提として「孤を楽しんでいる方」の味方でいたいと思っています。

少し脱線するのですが、自分の感情や想いを素直に言葉や態度で表現できる方ってとっても素敵ですよね。自分の考えをはっきり主張して、カラッとしていて、私はこうゆう方大好きです。
でも一方で、自分の主張や想いを表には出さずにグッと内に秘めている方がいるのも事実です。周りからは大人しく見えてしまうのだけど、はっきりと主張しないからと言って何も考えていないわけではなくて、じっくり物事を感じてしっかりと主義主張がある。というのも、昔のわたしがまさしくそうで(最近ではなんだかんだとズバズバ言うようになったのだけど)、「あぁ、結構生きづらい世の中だわぁ・・」なんて思っていたりもしました。

だからなんと言うか、そうゆうちょっと、どちらかと言うと影のほうに「電球を一個灯す」みたいなことが喫茶でできないかなと思っているのです。
別に特定の方だけを集めたいわけでは全然なくて、いつも明るく振る舞っている人だって「毎日ハッピー!元気いっぱい!人生最高!」なんてことはなかなか難しい。だから「ここでちょっと立ち止まって、フラットになっていってね。」って場所を作りたいなと。
(生意気ですね。。すいません。)

だからどうしても、賑やかにおしゃべりをしたい方には入りにくいお店だし、少し居心地が悪いなと思わせてしまったこともあるかと思います。これは本当にごめんなさい。申し訳ないことをしてしまっているなぁと思っています。
ずっと、こうゆう方々が店の前を気にしてくれながら通り過ぎていくのが気がかりで。。

だから、人も裏と表があるように?調子のいい時と悪い時があるように、
お店も通常の営業が「陰」や「静」であるなら、「陽」や「動」に振り切る日があっても良いと思って、今回小さなマルシェを開催することにしました。(やっと本題です!!笑)


だからこの日はPOEの特別な日です。
どなたでもいらしてください。
もちろん混み合ってしまったら入場制限はさせていただきますが、グループのお客様もどうぞどうぞ!
お店の中ってどんなかなって見にくるだけでも大丈夫です。
(でも、、便利なPOE COFFEEマーク入りの巾着が100円で売ってるので、お賽銭だと思って買ってくれると嬉しい)
お友達の付き添いでも大丈夫です。
(でも、、たくさん作ってしまったPOE COFFEEマーク入りの巾着が100円なので、記念に買っていってくれると嬉しい)

POEは、本当はどんな人でも大好きです。



……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?