見出し画像

「すいか」の話

暦の上では 秋 ですが、
残暑と呼ぶには暑すぎる日々が続いています。

今年のお盆休みは皆さん、どのように過ごされたのでしょうか。

当たり前ですが今年の夏は今しかない訳で。
今までのような過ごし方は難しいのかもしれませんが、それなりに「暑いな〜」とぼやきながら今年の夏を満喫したいものです。

私が毎年、夏になると観たくなるのが
木皿泉 脚本のドラマ「すいか」

もう17年も前のドラマなのですね。
テレビ放送のリアルタイムでは観ておらず、2007年に放送していた「セクシーボイスアンドロボ」というドラマで木皿泉という脚本家を知り、掘り出して観たような感じです。

内容はそれぞれ調べていただいて、、
印象的なセリフが多いのですよね。

「私みたいなものも、居ていいんでしょうか?」
「居てよしッ!」

主人公の問いかけに対しての同居している大学教授のセリフ。
こんなにシンプルで痛快に自分を肯定してくれる言葉はありません。

冷たいアイスなど食べながら、
今年も「すいか」がある夏を。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?