見出し画像

家庭学習の習慣化のコツは○○!!

家庭学習の習慣化のコツは
結論から言います。

①小さい頃からコツコツと
②親子で勉強のスケジュール管理
③親子で楽しく取り組む。

【あなたの心の声】
「なんで小さいころからなの?」
「大きくなってからでいいじゃない」

➡いやいや、、、、
 小学校2年生までが勝負なんです。
 なぜかと言うと・・・

【あなたの心の声】
「おうちで勉強させるスケジュールって
 どうやって組めばいいの?」

➡そうですよね。
 最初は、苦労しますが
 生活の中に組み込むんです。

 例えば・・・
 毎日、歯磨きしますよね?
 歯を磨かないと気持ち悪いですよね?
 その感覚を思い出してください。

 毎日、決まった時間で取り組むと
 歯磨きの習慣と同じようなことになります。

 じゃあ、
 さらにどのように組み込むか
 お話すると・・・

【あなたの心の声】
「楽しく取り組むには何をすればいいの?」

➡これは、簡単です!!
 ”あなた”が楽しむんです♪
 楽しむにもコツがいるんですよね。

 それは・・・


こんな心の声を
感じているあなたは
ぜひ聴いてほしい音声があります。

この音声に気になる続きを
お話しています。

これを聴けば
家庭学習の習慣化に成功します。

2/4金曜日のTwitterスペースでの
音声です。

1時間半あるので
お時間がない方は

終わりの10分だけでも
聴いていただけると

大まかな家庭学習のコツが
分かります。

さらに実践していきたいかたは
オール再生をおすすめします✨

家事をしながらの
ながら聴きでいいので
ぜひ!!遊びに来てい下さい\(^o^)/

それでは、
気になる続きの音声は
こちら☟

Twitterスペース音声
「子どもの家庭学習を習慣化するコツ」
https://twitter.com/i/spaces/1YqKDqbDRnAGV?s=20&t=4GngtXpLYc4HX90kMmWJ9A


画像1

•幼児から始めるメリットは何?
•小学生になるとどんな良いことがあるの?
•親はどんな心構えでいれば良いのか?
•親から子どもへの『愛情』の伝え方を知りたい

そんなあなたは
こちらのマガジンに情報がたくさんあります。
ぜひ、遊びにいらして下さいね(^ ^)
⬇️⬇️⬇️

【家庭学習マガジン】

勉強好きになる子育て本

家庭学習を親子で楽しく
取り組めるようになるまでのマガジン

スタエフの家庭学習の情報は
こちらから☟

~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆
Twitterもやっています!
https://twitter.com/pocolove2008
毎日、子育て情報発信中!
~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

この記事が参加している募集

スキしてみて

子どもに教えられたこと

いつも読んでいただき、ありがとうございます。 サポートをしていだけると勇気・元気100倍になります!