見出し画像

フォルケ留学#6 ディズニーランドのモデルの遊園地への遠足🎒

こんにちは〜。

私はただいまデンマークにあるフォルケホイスコーレという留学をしているのですが
フォルケには遠足まであるんです!!!
今回はフォルケ留学にて遠足に行った時の話をしたいと思います。

フォルケとはなんだ?て方はこちらの記事見てください!↓


行き先は……!チボリ公園!!!
しかも!ほぼ無料!!!(詳細下に書きます)
フォルケに興味ある人もチボリに興味ある人も
良かったら読んでみてください〜☺️


チボリ公園とは…?

デンマーク🇩🇰のコペンハーゲンメインステーションの
目の前にある遊園地です。

URL貼ります↓
デンマーク語ですがメニューにあるLanguageを
選択すると英語表記になります😊

基本情報

アクセス: コペンハーゲン中央駅前徒歩1〜2分(信号渡るだけ)

営業時間: 日〜木 11:00〜22:00
             金〜土 11:00〜23:00  
 ⚠️季節によっては営業していない可能性も
             あるので要チェック⚠️

入場料: 155dkk (約3000円)
    ※コペンハーゲンカードで無料!
入場料+フリーパス: 439dkk (約9350円)

何で有名?

実は2つ凄いポイントがありまして

①ディズニーランドのモデル

かつてウォルトディズニーがここを訪れた際
ディズニーランドの構想を思いついたらしく
ディズニーランドのモデルの遊園地とされています。

実際行ってみた感想としてはディズニーほどの
クオリティは正直ないとしても
中の構想やキャラクターのショー、キャストさんの笑顔の対応もディズニーを彷彿させるようなものでした。

②世界最古の遊園地

実はチボリ、1843年開園で世界最古の遊園地。
ディズニーの印象が強かったし、この文章を書くまで
それについては知らなかったけれど
全然古びてなくて全然気付きませんでした!
(レトロな雰囲気もあったりで可愛いなぁとかは思ったりもしたけど)

フォルケの遠足🎒

私たちはフォルケの遠足としてチボリに行きました。

私のフォルケではターム中に5回ほど遠足があります。
で、なんと!
その遠足の入場料等は学費に含まれてて負担なし!
必要なのは交通費や食費だけです。ラッキー✌️

集合時間は決まっているものの
帰りは自由解散です。
先生ももちろん来ます。

集合

11:00に集合。
家族連れが沢山居て、子どもたちが可愛すぎて😻
私たちが行った時はハロウィン仕様でした🎃👻
先生が一番遅く来る(集合時間も過ぎてる😠)のが
さすが海外、って感じ笑

ハロウィン可愛い〜

ディズニーのモデルなだけあって
園内はどこも可愛い🥰

キャストさん

絶叫マシン🎢

私は絶叫大好きなのでめちゃくちゃ楽しかった!
先生が誰よりも絶叫楽しんでた

チボリのアプリでQRコードをスキャンすると
無料で写真がダウンロードできるんです💞
日本ではなかなかないですよね、基本有料🙁

同級生顔面白過ぎて
赤いジャケットのオジサンが先生
めちゃ楽しんでる笑

可愛い乗り物たち🎠

もちろん絶叫以外にも乗り物は沢山あって
小さい子どもから大人まで楽しめるようになってます☺️

it's a small world のモデルになったやつ
人形達とても可愛くて癒された〜

お化け屋敷👻

絶対行きたくないと思ってたのにみんなに連行された
私が終始「やだ!!!!」って叫んでて
同級生の男の子が「やだ!」という
日本語の意味を覚えた😇

これもダウンロードできた!
インスタのブーメランみたいな動画で面白い笑
(動画載せられないの残念😿)

水族館🐟

小さな水族館まであった!
フリーパスで無料です🆓

夜景🌉

特にお気に入りだったのが夜景!
遊園地の夜景って本当に可愛すぎて
疲れぶっ飛ぶワクワクする!😮‍💨💖

写真📸

左の魔女仕事して!

最後に

遠足楽しめるかなぁって少し不安だったけど
めっっちゃ楽しかった!
普段話さない人とかとも話せてハッピーでした🥰

そして何より景色が綺麗〜
昼も夜も2度楽しめました👏

まさかこの極貧旅で遊園地に
行けるだなんて思ってなかった!最高!

今回も読んでくださってありがとうございました〜

😉💐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?