【本の学び】読書チャレンジ#236「この通り進めば必ず叶う 願望実現への最短ルート案内」@一年365冊
いつも記事をお読みいただきありがとうございます。
2021年に習得した「速読」に基づき、2023年毎日投稿の読書メモになります。
お役に立てれば幸いです♪
【本日の書籍】
Jeg著「この通り進めば必ず叶う 願望実現への最短ルート案内」(2022・キンドル出版)
【ポイント(私が得たこと)】
◆未来は勝手にやってくる
そのように著者は言っています。
そうすることで、
「未来は勝手にやってくる」
となります。
未来は「掴み取る」のではなく、「勝手にやってくる」というイメージで、実現します。
◆「今」自分が投げたものが「未来」に返ってくる
「未来は勝手にやってくる」ので、
「今」自分が投げたものが、「未来」に返ってくる
そうなるということです。
「今」人の悪口を言うと、
「未来」は人の悪口を言った自分にネガティブなものとして返ってきます。
しかも、投げたときよりも大きくなって返っていきます。
◆未来に願望を投げるとイベントが返ってくる
願望をちゃんと投げると、最終的に「イベント」が返ってきます。
「イベント」とは、願望を実現させなくしそうに見える出来事のことです。
その「イベント」をポジティブな気持ち一つ一つクリアーしていくと、自分の願望が実現するとのことです。
やりたいと思っていたことが、直前のタイミングで、邪魔が入ったりすることって、ありますよね?
それが「イベント」ということです。
なんだか、共感してしまいました♪
あなたは、どうかんじましたか?
読んだ日付:2023年8月20日
かかった時間:10分(76頁)
おわりに
最後までお読みいただきありがとうございます。
読書記事が気に入りましたら、フォローお願いいたします。
また、下記のように業務を行っていますので、興味ありましたらご確認ください。
税理士法人ぷらす:https://plus.gr.jp/
キンドル出版:https://onl.sc/3UtnYFn
税理士ハック(ライン公式アカウント):https://lin.ee/7L1GcfF
税理士コンサルティング:https://www.plus-partners.biz/
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?