25年ぶりの。。。

昨日は旦那さんの小さい頃からの友人で陶芸作家さんの山下幾太郎さんのギャラリーへ。
万葉窯の蔵出し会に行って来ました。

なんと25年ぶりに訪れたそうです!
久しぶりの再会に思い出話に花が咲いていました⤴昔はここへよく泊まりに来ていたそうで、なんと羨ましい話!家の中にブランコやハンモックがあったそうです✨

岐阜県可児市の万葉窯
http://www.ctk.ne.jp/~modoki/

とにかくどこもかしこも趣がありまくで、自然に溢れてちょっとした小旅行気分になりました。

↓↓テラスでまったり😌🎵

焼き物の器で手作りケーキの盛り合わせとチャイを出してもらったのに写真撮り忘れ、メインギャラリーの写真も撮り忘れた。。。ううぅ。。。

↓↓ 小山の階段を登って茶室へ。

↓↓ 茶室!カワイイキッチンとガラス張りのお風呂とトイレが!もはや旅館!!

↓↓ 縁側もステキ!

↓↓木漏れ日が気持ちいい⤴

↓↓ 多治見の老舗「やまよね」の和菓子「山帰来麩まんじゅう(さんきら ふまんじゅう)」で丁寧なお茶のおもてなし!

↓↓ テラス横のギャラリースペース

プラチナ釉入りの花器。光沢に深みが!!
プラチナは銀釉と違って焼き上がり、磨かなくてもツヤツヤだそうです!へぇ~!!
ただ値段もそれなり。ですよねー!!

山下幾太郎さんとお母さんの山下眞喜さんのご紹介 http://www.ctk.ne.jp/~modoki/about.html

日曜日ということもあって、お客様が入れ替わり立ち替わり。人気ギャラリーです✨


部屋のいたるところに色々な焼き物がディスプレイされていて、とっても目の保養になりました✨
私もまたぜひ遊びに来たいと思います。
旦那さんも器と料理のコラボレーションした企画をするぞー!ってワクワクしていたので、私も今から楽しみです🎵

名古屋(東片端)からは高速で40分ほどでした。
すぐこれちゃう!
あー!将来は自然あふれるこういう山に住みたいとますます思いました (≧▽≦)

#岐阜県 #可児市 #土岐 #焼き物 #陶芸 #陶芸家 #作家さん #作家もの #茶室 #おもてなし #テラス #小旅行 #家族 #山下幾太郎 #山下眞喜 #紅葉 #ギャラリー #名古屋 #プチドライブ #写真 #思い出 #12月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?