超!ざっくりミートソースレシピ🎵

↑ニンニク、玉ねぎ、にんじんをオリーブオイルで炒めて塩コショウ。

↑ 豚ひき肉を入れて皮をむいたミニトマトを投入!クミンシードをティースプーン1杯とオレガノをスプーン1杯、すり鉢がないからひさすらまな板で刻んで(笑)鍋に。

ホールトマト缶を入れて、ローリエ入れて少し煮詰める。隠し味のウスターソースとケチャップをスプーン1杯!もう一度塩コショウして味を整えたら完成!分量はざっくり適当なので割愛しました。

私のミートソースは砂糖入れないけど、野菜の甘味で充分でます!気分でセロリのみじん切りを最初の玉ねぎ炒める時に入れます。赤ワインがあれば少し入れると味に深みが出るというか、しっかりします。セロリと赤ワインがないと、子供が好きな味です。照り焼き系が好きな大人も大好きな味と思います(о´∀`о)

作った初日はミートソース丼!

写真のレイアウトが変わると雰囲気もだいぶ変わりますねー!

刻むのが大変だけど後は炒めて煮込むだけだから、オススメ!また作ろう!

#タコライス #作家もの #器 #暮らし #おうちカフェ #おうちカフェごはん #ミートソース #meatsauce #dinner #food #ceramics #pottery #myfavoritedish #手作りソース #食べるの大好き #食いしん坊万歳 #焼き物 #カットトマト #トマト #tomato #🍅 #沖縄フード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?