発達障害サバイバルガイドを実践するための商品レビュー4 最強の家計簿
見出し画像

発達障害サバイバルガイドを実践するための商品レビュー4 最強の家計簿

上記の記事は、僕の場合もともとほぼできていたと言っても過言ではないだろう。もともと節約が好きで、周囲からは金遣いが荒いと勘違いされる僕だが、資産で言うと現在400万を超えている。24歳の給料21万にしては上出来だと思っている。そんな僕は、楽天カードをメインに使用していている。

画像1

ちなみに、アプリの家計簿は↓のこんな感じで何を使用したか見ることができる。しかしそのままでは、感覚的に何にいくら使っているか理解しにくい。

画像2

そこで、↓のMoneytreeを使用し始めてみた。月額無料で使用する家計簿アプリではマネーフォアードやzaimuよりいいと思っている。クレジットカードのアカウントを一度入力するだけで永続的に家計簿を自動で入力してくれるのが非常によかった。

スクリーンショット 2021-07-27 16.44.31

画像4


この記事は以上です。良ければ、家計簿に関するライフハックなどコメントくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます😀
鬱で発達障害の不登校教員です。