見出し画像

男女の物語#89: 「リゾート婚、沖縄は素晴らしい」 <ー トレンドに近し

今回は「リゾート婚、沖縄は素晴らしい」について取り上げます。

巷では、「リゾート婚」が流行って要るそうです、これは知りませんでした。 その「リゾート」とは沖縄を指します。

なぜ、今リゾート婚なのか? 日経MJ 2023年2月20日 ページ11によりますと、コロ ナと日本円が弱くなったからだそうです。

納得。

他の理由では、沖縄には「映える」場所が沢山ありロマンチックと縁がいいそうです。

結果、2021年には、1万2500組台、2022年に県外から挙式に沖縄を訪れたカップルは、1万6900組台で使われた費用はなんと23億円ほど。

これは凄い。

基本、これだけ円安になり東南アジアに近い沖縄、本土よりよっぽど未来がある気がするのは気のせいではないと思います。

本来、ちゃんとした沖縄サバイバルプランがあれば十分沖縄だけで一つの経済圏が作れると思います。 大体、東京からあんなに離れているんですから、物事を東京で決めるのではなく、沖縄の自治権をもっと緩やかにすれば相当明るい未来だと思います。

沖縄を援助漬けにし、米軍基地に頼らせようとする手口はもう古く、まして、日本から独立した方が良いと思われる政策は時代遅れです。

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。