見出し画像

女の物語#51: 「日本人女性が海外の人からモテる」 <ー 実は、本当です。 世の中の男性は、日本人だけではなかった...

今回は「日本人女性が海外の人からモテる」について取り上げます。

先日、YOUTUBEを開くとYOUTUBEが「日本人女性が海外の人からモテる」の番組をレコメンドしてくるではありませんか?

とりあえず、当Blogも本来恋愛関係が基本なので、観てみました。頷ける内容だったので、ここにご紹介します。

というのは、もともと私自身海外、外資系業務、そもそも事務所が六本木のときもあり(今は、おちぶれました)、知り合いの日本女性は海外国籍人と結婚しているか、彼氏が海外人の方ケースもかなりあり、その系統のデータをもとに「日本人女性が海外の人からモテる」のYOUTUBE番組を観ています。

実際、日本人女性を日本人男性が見ている観点と違うので「えー?」と驚くこともあるかもしれません。

この手の記事は、このBlogの始めの事よく取り上げていたのですが日本人男性からみてネガティブなのにあちらの男性からみるとその逆にそれが良いという点もあります。

「日本人女性が海外の人からモテる」の理由は、まとめるとこんな感じです。

1.アジアンビューティー: こちらは日本人にかぎらないかもしれませんが「切れ長の目」と「黒い髪」。 ん~ 切れ長の目については、気づきませんでしたが、この「黒い髪」は英語で言うところの「jet black hair」と言うやつですかね~

この「jet black」の意味は「漆黒の、黒々とした」で、別の言葉で言えば「漆の光沢の様な真っ黒」という意味で、ただの黒ではありません。

これが、欧州人だとだいたい混ざっているので「jet black hair」は少なく、清潔感もあり彼らには魅力的に映ります。

日本人の場合、ほどんとの場合両親が黒髪の場合が多く、自分もそうなのであたりまえなので気づきませんよね~

ついでに、髪の毛が黒いとコントラストで肌が白く見えます。

ただ、日本人女性の場合逆に髪の毛をそめているで彼氏により、考えが様々ですかね~?

2.華奢: これは、一般の欧州系男性とどこか、女性もいっているのですが、日本国内だと「小さいと服を探すのも大変」かもしれませんが、彼らから見ると:

男性: 可愛くてどうしようもない。 守ってあげたい。

女性: 私も日本女性のように、小さくて可愛ければいいのにな~

と、口にはださないものの内心そう思っている方が多いです。 

彼らと長らくいると、本音が漏れてきます(笑)。

知り合いの米国人で210cmぐらいで体重120Kg以上の元米軍出身で技術者に転向したかたと業務をしたことがありますが、その日本人の奥さんこれまた、157㎝以下で超華奢だったと思います。 奥さんが日本人のおかげさまで、超日本びいきで常に味方に付いてくれたとこと思い出します(笑x2)。 

実は、なぜ米国人の彼が日本の味方をしてくれるのがわかりませんでしたが、しばらく後で知ったのがこの日本人の奥さんの存在でした。

3.男性を立ててくれる: 良いのか悪いのか、日本では旦那の失敗を奥さんがカバー、もしくは子育てなど女性の負担が多くそれがまかり通っていますが、西洋だとレディファーストで「女性を立てなくてはいけない立場」なので、日本女性といると楽。 なんだ、こりゃ。 ただ、こういうのもあると思いますね。

これも日本人男性からみたら、普通なのでなんとも思わないでしょう。

4.肌がきれい: これは、気候の影響もあるかも。欧州だと空気がパサパサで俗に言う「サメ肌」というなりなると思います。これも、日本人男性からみたら当然なのでなんとも思わないでしょう。

が代表と思いますが、これが裏目に出る場合もあるのでしっかりしましょう。

なお、余談ですが旦那が非日本人だと外国語の使い回しがネガティブレベルの方が多かったです。

時々、なぜこの方はこんなに外国語が上手なのだろうと思ったときがあり、しばらくして分かったのが、旦那か彼氏が非日本人の時が何度かありました。

また、知り合いの海外国籍人と結婚した日本人女性の奥様方の旦那はどういう訳か役職が高い場合が多かったです。

数学史に出てくる人物の子孫と結婚したというイギリス人の旦那を持つケースも1件ありました。

まとめ:

日本人男性にモテなくとも、世界規模で見ると日本人女性のモテ度はかなり高いので、そちらで彼氏を見つけるのも良いかも。

なお、相手が日本語を話せても、この際は外国語は必須です、問題が起こった時に説明できないと「悪くもないのに」こちらのせいになってしまいます。

(英語やスペイン語ならお手伝いしますのでNote経由で良いので連絡をください(無料クラス))

ついでに、すでに大昔の記事で書いているのですが、一部の地域の男性は結婚するといきなり働かなくなる場合もあり要注意です。

そんなのもたくさん見ました(笑x3)。

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。