見出し画像

『今日に限って』

イカが、浮いたり沈んだり

ボラが、飛び跳ねている

みんな、喜んでいるのか

産卵期、なのだろう

捕食活動も、真っ盛りな感じ

今日に限って、何も持っていない

ナブラが、あちらこちらで見られて

海鳥たちが、忙しなく啄ばむ様子を

間近で見ると、生々しくも精悍に見え

己の姿と対比して、心の中で奮起して

口をへの字に閉じ、鼻呼吸になっている


画像1


近くでは

高校生カップルが、記念写真を撮っていた

期末試験が終わったのか、進路が決まったのか

定かではないが、微笑ましい


画像2


イカとボラと海鳥、おとことおんな

夕焼けに染まりつつある空が

群青と橙と薄灰色の空色を、織り成し

変わりゆく景色とともに

ゆっくりと消えていく

あとに残るのは

大人の余韻の時間かな

カラン…



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。