見出し画像

「序でに」

自転車を無造作に止めて、白木蓮を写メっている女性。

側を通りかかった際に、思わずnoteですか?…って、

声を掛けそうになった。

枝垂れ桜や色とりどりの花が咲き誇り、白い曇り空に

華を添える。

歩きながら買い物ついでに見ている人、ちらほらと

通り沿いの花たちは、気構えることなく咲いている。

あれやこれやと考えるのは、己のみなのかと思いながら、

道端のタンポポ、可憐で愛おしくて、一番のお気に入り。

春休みのグラウンドは、野球やサッカーで賑やかな声が、

色鮮やかに咲き誇っていた。

砂煙と、花粉が目に沁みる季節だが、元気は外にある。

見頃は、まだまだ続く。

黄や朱や¬橙や白、躍動感と華やかさが融合している。



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。