見出し画像

「今の内に、できること」

もう、3月になってしまった。

月日が流れるのを、とても早く感じてしまう。

春が来る前に、本格的な春がやってくる前に、

井戸水が乾涸びないように、心が枯渇しないように、

今の内に、天水を溜めておこうと思う。

綺麗な景色を眺め、心を満たす。

今は限られた景色しか見られないけど、それでも十分見る価値はある。

大空に広がる雲や、赤く染まった夕焼け空、どこまでも広い海。

春が来ると、忙しなく動き回る姿を想像しながら、

今の内に、できることをやって、準備しようと思う。


何が正解なのかは、わからない。

ただ、何が間違いなのかも、わからない。


少し迷って、探しながらでも、

拾っていけるもの、掴んで心に纏うもの、

しっかりと見据えて、手に入れられるように、溜めていこうと思う。


以前、大きな器を創ったから



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。