見出し画像

『ほこりに対して思うこと』

ほこり

白いほこりが見える

木目調の机の片隅かたすみに積もった

白い小さな集合体

どこから舞い降りてきたの

歓迎してないのだけど

バニラエッセンスをたらすと

美味しくなるのだろうか

火をつけて燃やすと

妖艶ようえんほむらをあげるのだろうか

ほこりはほこり

そのままではほこりにはならない

一生懸命になって存在を忘れても

片隅かたすみたたずんでいる

気になると目がいってしまう

ほこらしく思える日が来るのだろうか

白いほこり

我武者がむしゃらにP Cカタカタと

その存在を忘れるかのように


画像1


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。