見出し画像

『気になる意識ちゃん』

意識ちゃんって、不思議

気に掛けないと、ふわっと

気をとめると、じんわりと

ただ、歩いているだけなのに

時の流れが変わって

早く感じたり、遅く感じたり

景色を眺めるのも

少しだけ意識ちゃんを、気にすると

一瞬、時が止まって

わぁ、キ・レ・イって、言う時間をくれる

それって、集中って言うのかなぁ

感じる心にも、耳を傾けて

秋の音色を、聞き分ける

コオロギと鈴虫、鳥のさえず

大切な人も、少し離れるだけで

とても不安になり

何かに打ち込んで、集中していると

少しの間だけ、忘れられて

ずっと側にいたいって

思えば思うほど、時が止まって

ずっと想いが続く

どこまでも


意識ちゃんって、不思議


画像1


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。