見出し画像

『一歩、踏み出す勇気』

大きく背伸びをしてみた

まだまだ足りない

大きく腕を広げてみた

まだまだ届かない

大きく一歩踏み出してみた

グラグラと揺れた

指を絡めながらつぶやく

暖かさを感じたくて

手のひらをかさねてみる

表も裏も確かめながら

ためらいがちに手を出した

ほのかな暖かさがおりてきた

弛まなく支えられるからだ

しっかりと導かれる

震える心を感じながら

あたたかさに守られながら

あゆむ あなたたち

太陽のような笑みがこぼれる



21日で解除になる
でも、不安な毎日がまだまだ続いている
そんな中、誰かが導いてくれれば
誰かがそっと手を携えてくれれば
きっとみんな笑顔になれるはず


※詩とあまり関係ないけど…笑顔が歌詞に出てくる
 「笑顔に会いたくなるけれど…♪」


「最後まで読んでいただき、ありがとうございました。」

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。